So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかこーゆーちょっとマジでアレなイロイロとかまったく想像できねぇってゆーかなんかこの世の出来事のよーにまったく思えんかったりとかするワケなんすけど、まぁでもこーゆーアレやらコレやらちょっと激しくナンな事象の数々はいろいろありつつも世の中はソレナリに動いてたりとかするからなんかすげぇなーとか思ったりもするんすけどねぇ~ の巻 [マウンテン夫]

なんか知らんけどココんトコアレやらナニやら激しくナンで、ガラにもなく連日残業とかしてたおか毛で思わず更新できずにいた夫ちゃんです。
あ、どーもおまいらこんばんワニ[るんるん]

てゆーかアレだ、こないだの地震とかもうマジでものすげぇびっくらこいた。
コッチはすごく遠いから、もちろん揺れたりしなかったし、家帰ってTV見て驚いたっすよマジで。
何すか、あの津波とか。
正直あんだけ激しく揺れた後に逃げ切れる自信ねぇっすよホントに。
でもまぁおまいらみんな無事っぽくて安心したです。

今回の大地震&大津波において被災された皆様にお見舞いを。
そして心からお悔やみを。

停電生活を余儀なくされてる皆様、ものすげぇ不便だろーとは思うけどもがんばれー!

 


まぁそんなカンジで世の中すっげぇアレ模様だった先週の土曜日、久々のお一人様ホリディだった夫ちゃんはしれーっと久住の方にピクニッ毛に行ってきたりしてさ。
だってだって、ココんトコご無沙汰だったし、山成分足りてなかったんだもん。
その数日前にヤングどもを引き連れて久住に行ったS君から、地面は雪とカチコチのアイスバーン&シャリシャリシャーベッツ、とかそんな情報を仕入れ済みだった夫ちゃん、まぁでも夫ちゃんが上るのは南側の斜面だし、日が出てれば余裕でしょ、みたいなカンジでいつもどーりお気楽気分で到着した赤川登山口、なぜだか木々が凍ってんすけどw
DSC04641.JPG

まぁ3月の九州言うてもこーゆートコの明け方はソレナリに気温も低いもんね、まぁこんなモンでしょ。
てゆーかさ、山ン中はほぼ地面出てました。

DSC04649.JPG
雪解けで粘土質の地面はネッチョネチョのズルズルかとオモタけど、ぜんぜんそんなことナイってゆーかなぜか生乾き&凍結で今までデ一番歩きやすかったりとかw
ってことで、なぜか2時間もかかってよーやく山頂キター!
DSC04651.JPG
山頂のお客様はまぁぼちぼち。
皆、牧の戸から登ってきてるっぽい。
気温はたぶんマイナス3~5度くらい?思ったより暖かいけど、やっぱ上の方は風もあるし寒いねぇ。
てゆーか過去最遅タイム更新だぜ!
まぁよく考えてみたら、ケッコンに関するイロイロで何かと忙しくて、ピクニッ毛に出かけたのって半年ブリなんだもん。
そりゃあナマるわいw
また1からカラダ作らないと。

ってことで、まだ時間も早いし南登山道の方に降りて中岳に向かおうかと。
で、その下り、なぜか白銀の斜面キター!

DSC04657.JPG
そりゃあもうもちろん足スキーでズリズリ~っと降りるに決まってんじゃん!
なんかすげぇ楽しくて、一人でうへへげへへ大爆笑☆しながら降りてみたw
なぜかコッチ側には人は一人もいなかったです。

んで、中岳も無事に登り終えて、その帰り道、真っ白くカチコチの御池キター!!DSC04661.JPG


厳冬期にはこの上を歩いてイケルんだぜ?
DSC04665.JPG
でもなんかココんトコ気温高いっぽかったし、割れて落ちたらマジでシャレにならんし、ハテ、コレはどーしよーかと思いつつ、「冬は毎週久住に登る」と豪語するおかーさんのよつんばい尻写真撮影会を強行されるプレイとかしつつ、冬の久住の素晴らしさを講釈されてたら、あ、さっきの中岳におったヤング&オッサンが楽しそうに池の上で談笑などしてやがるぜコンチキショー先越された!!

DSC04667.JPG

ってことで、夫ちゃんもおそるおそる逝ってみた。
DSC04670.JPG
なんかいつも同じボーズですいません。
ってことでひととおりカキンコキンの厚い氷をスィーッっと堪能した後は帰りのルートの扇ヶ鼻へ。
その扇の登りはなぜかまたシャーベッツな白銀の斜面でさ。
てゆーか軽アイゼンは持ってたけどまぁマンドクセだし~。
まぁマターリ踏ん張ればイケました。

扇ヶ鼻の頂上でよーやくピクニッ毛のメインイベント、山頂クッキンでありますよおまいら!!

DSC04676.JPG
なんか風裏を探し当てたつもりが気付いたらビュービューだったのはナイショだw
てゆーかさー、今回なぜだか初めてシャリバテってのを経験したw
おなかがすいて力が出ないよぅ~!ってヤシね。まぁいつもの装備の行動食は持ってたけどさ。
今まではちょっとくらいお昼ご飯が遅くてもそんなに気にならんかったのに、今回は1時なのにおなかすいてもうだめぽ、みたいなそんなカンジだった。
ってことでおなかグーグー鳴らしながらレッツクッキン!
メニューは地鶏の雑炊featuring塩鶏byワイフちゃんでございます
やっと!やっとメシにありつけるぜェェェェ!!!!
DSC04674.JPG
うおおおおおおおおおお!!!!!!
うめぇ!超うめぇ!
そしてあったけぇ!!
しかも材料はアリモノで済ませたから、実質タダなんだぜ?

と、まぁそんなカンジで扇から下ってきた。
下り道は最初から最後までネチョネチョのズルズルで死ぬほど歩きづらかった。
何回ズルッたか覚えてナイもんw
まぁココは毎回そーだけど。
しかし今回は久しぶりってことで妙に疲れてしもーた。
距離にしてたぶん10㌔も歩いてナイよーな気がするんすけどね。
時間も休憩込みで7時間くらいなモンだしぜんぜん大したことねぇのに。
まぁそんなカンジで体力ってゆーか筋肉もバイタリティもスタミナンも落ちてるっぽいし、やっぱココんトコ運動不足でちょっとナンだし、あったかくなったらワイフちゃん連れていろいろ行きましょーかねぇ。



で、あんまり関係ねぇけど、月曜日は例の白い日でありました。
今回はhttp://cookpad.com/recipe/776297ホワイトチョコのシフォンでお返しだコンニャロメ!
PICT0626.JPG

すげぇウマイのできた!
うめぇ、うめぇとホメられたw
でもなんかチョコを溶かすトコで軽く失敗したってゆーか、チョコ足りんかったかも?
てゆーかなんか焼き加減見てたらなんか・・・モレてない?PICT0619.JPG
でもさぁ、コレってもう後戻りなんかムリな段階じゃね?
諦めるしかなくね?
PICT0622.JPG
焼きあがってみたら、残りの生地を突っ込んだカップの向こう側もおもっくそモレてましたwテヘヘッ
テイスツ的にはカステラに近かったけどウマかったから問題ナッシンてゆーか超ナイスな焼き色キター!

あ、例のアレもちゃんと渡したっすよ鍋兄さん!

PICT0617.JPG

いつもどーり、ラッピングは新聞紙でキマリだろ!

てゆーかなんか包みを開けたワイフちゃん、なんだか・・・ものすげぇ微妙な苦笑いなんすけどw
超ビターなスマイルなんすけどw
しかも気付いたら、PC置き台として活用されてるワケで・・・
PICT0630.JPG

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 12

Message旦◇〓

これ風呂場ですっぽんぽぽぽぽーんの椅子っちゃね?

by Message旦◇〓 (2011-03-19 22:07) 

さらあらい

PC置きすばらしい。
今はそのタイプじゃないやつが主流ですけど、っていらぬ情報も置いときますw
出来ることは少ないけれど、地道に継続していこうと思ってるので、
夫ちゃんも東北にきょうりょくして下さい。
by さらあらい (2011-03-19 23:59) 

夫ちゃん

>>Message夫◇〓
い、いったい何を言ってるんだチミは!
おやすみなサイ☆

>>夫あらい
まぁでも無事でよかったっすよー!
なかなかねぇ、個人ができることは少ないワケっすけど、少しでも力になれればと思って明日は募金に行こうかいなと、まぁその程度ですまんこ☆
てゆーかイマドキのそのタイプってのがどんなだか気になる!
てゆーかソレはもしかしてフーゾク童貞の夫ちゃんに対する挑戦だなw
by 夫ちゃん (2011-03-20 00:57) 

しろう

モレタ

('A`)
by しろう (2011-03-20 06:11) 

鍋兄

おぉぉ、大活躍ですねw

でもこんなしょーもないモノばっかり送っているから
えむたんに「鍋は壊れてる」って日記に書かれるんだろうなぁ…(TдT)

by 鍋兄 (2011-03-20 08:38) 

通りすがり

この連休は登山の予定だったのに風邪で部屋にひきこもりなう。
山に登りてぇ~
by 通りすがり (2011-03-20 10:35) 

モツ煮

共通テーマwww
by モツ煮 (2011-03-20 15:26) 

夫ちゃん

>>夫ろう
モレ杉クソワロタw
モレた部分はヒーターの真横で黒焦げになっとったしw

>>鍋夫
今も夫ちゃんの横でノーパソ乗せてやがるぜw

壊れた鍋ってことは底に穴でも開い(ry
この際、突き抜けよーぜ!

>>夫りすがり
兄さんみたいな鉄人でも風邪ひくのかw
寒さも落ち着いて、山はイイカンジに楽しかったっすよー!
そして来週は由布岳に行ってきます☆

>>モツ夫
おお、兄さん無事で何よりっす!
何かと大変かと思うけど、がんばろうぜ!

ちなみにニーシン&出産の予定は今のとこございませんw
by 夫ちゃん (2011-03-21 00:49) 

かおるこ

ノーパソを熱暴走させた事のあるわしは、イスの使用法にマジ感動した!
by かおるこ (2011-03-24 11:31) 

夫ちゃん

>>かおる夫
ノーパソがノーパンに見えた☆
てゆーかコイツ、座面?がゆるーく湾曲しててですよ、まぁおか毛でまったく安定しねぇワケなんすけど、その分熱も逃げやすいかもよ、みたいな?
by 夫ちゃん (2011-03-24 23:26) 

NO NAME

こういういすはその辺で売ってるんですか?
まあ、PCの熱が程よく逃げてくれそうではありますがw
写真はホンニン様なんですかね。
by NO NAME (2011-03-26 22:12) 

夫ちゃん

>>夫 NAME
こーゆーアレなイスはネットの海に普通に転がってたりとかするんだぜ?
でもなんか座面が平らじゃねぇからぜんぜん安定しねぇのw
氷の上でダブルピースしてんのがゴホンニン様でございますよ☆
by 夫ちゃん (2011-03-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。