So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆー激しくナンなご時世な昨今こそ、みなさま張り切っていつも以上にナニしねぇと回るモノも回らんよーじゃこの先々のいろんなアレやらナニやらものすげぇ勢いで困ってしまう事態に陥り気味になってしまうよーな気がしねぇでもねぇよーな?とか思いつつも、よーく考えてみたらそんなにナニしてねぇよーな気がしたけどたぶんソレは気のせいにチガイねぇよw の巻 [マウンテン夫]

まぁそんなカンジでとりあえずざんぎょーシーズンを乗り切りつつある夫ちゃんですおまいらのにゃにゃんわ[るんるん]
ごぶさた気味だけど夫ちゃんはお元気です[キスマーク]

で、なんかそんな日々を過ごしてるとやっぱいろんなナニがアレしたりとかするじゃまいか!
ってことで、3月の終わり頃に軽く山にピクニッ毛にでも行きますかー、ってことで、Y次郎を誘って由布岳にGo!してみた。
てゆーかこのY次郎ってのがなんてゆーかアレだ、よく考えてみたらナカナカにハイスペックでしてね。

・ヤング時代は陸上部の長距離選手
・普段はロードレーサーで通勤
・そもそも20代でベーシックな体力がチガイすぎる
・仕事で山に入ることもしばしば

やべぇw勝てる気がし(ry

でも荷物の重さじゃ負けねぇぜコンチキショー!!
ってことで、なんかあの野郎、勝手に寝坊とかしやがるから予定より小一時間遅れてレッツゴーマウンテン☆
ismfileget.jpg

なんだか最近肥えたよーな気がしてた夫ちゃんなワケっすけど、こーやって写真で見るとどーやら本気で増量したかもしんない予感?
で、今回のルートは正面登山道から入って最初の分岐で東側にトラバースして東登山道から東峰山頂→その後マタエ経由で西峰山頂→お鉢巡りで再び東峰山頂→お昼ごはん食ったら南登山道と通ってダラリと下山、みたいな?
東の道は岩場も多いし鬼のように登りっぱなしで結構おもろいんすよねー。
てゆーか南登山道ってアレ、年寄り向けのおちん・・・いや、おさんぽトレイルなんだもん、正直、つまんねぇんだもんw
やっぱソレナリにアレな道の方が盛り上がりがあっておもろいっす。
DSC04705.JPG
で、そのトラバースの途中で出会った鹿ちゃんご一行。
なんか4匹もおった。
ハァハァバンビたんの尻かわええ
てゆーかよく見えねぇw

そして微尿に高度を上げつつ、やや日陰っぽいトコにはやっぱ雪が。
どーやら晩から明け方にかけて軽く降ったらしくて、しかもコッチのいルートには先行者いねぇっぽくてサクサクの新雪なんだぜ?
やっぱ寒い時期のマウンテンはこーじゃねぇと!
DSC04707.JPG
で、その後はクソみてぇな急坂をアフォみてぇに登りつめて、なんか砦っぽい岩の先っちょで一休み。
ココは落ちたら氏ぬかもなので注意が必要です。

DSC04712.JPG
まぁそんなカンジの道がずーっと続くおか毛でもう汗ダク[あせあせ(飛び散る汗)]っすよw
正直、寒い時期の山で汗かくのはちょっとアレなんすけどねー。
そしてこの先は岩場が続くワケで、陽の当たるトコはまぁ雪はナイから問題ねぇっす。
DSC04718.JPG
でも日陰の部分は雪まみれで大変アレでありました。
だってドコに足置いてイイんかわからんっすもんw
平たい岩は雪と氷でスィースィーで滑ってあぶねぇしw
でもまぁなんとか無事に尾根ってゆーか火口のフチに到着。
DSC04719.JPG
左が東峰、右が西峰。
そしてキレイな樹氷っぽいかわええのキター!
なんか氷の上に雪が乗ってるよーなそんなカンジ?

DSC04720.JPG
快晴に恵まれたおか毛で青空とのコントラストがキレイやねぇ~☆
DSC04721.JPG
英語とともにハングルがw
ちなみにY次郎は日焼けがイヤでずーっとフードカブってました。
正直、意味がわかりません。
DSC04735.JPG
ってことで、無事に東峰に到着、軽く休憩してすぐにお鉢巡りにお出かけだぜ!
だってまだお昼食うには早すぎるし。
で、その西峰に向かう途中の岩場。
落ちたら氏ぬかもよ?
DSC04722.JPG
Y次郎の野郎、ビビってやがるw
DSC04724.JPG
ってカンジで30分くらいで西峰の頂上に到着。
まぁ別にナンってことねぇし、普通にヌルーしてそのままお鉢へ。
西峰頂上から先はミヤマキリシマの群生地帯があってですね。
DSC04725.JPG
キレイやねぇ~。
DSC04727.JPG
ってことで、お鉢の真ん中あたりの一番低いトコから左が東峰、右が西峰。
やっぱ日陰になる部分は白く雪が残ってたりとかする。
てゆーかココから先の東峰に行くまでが雪ップリが激しくて軽く難儀した。
だって滑って岩に足置けねぇんだもんw
まぁそんなに問題ねぇけど。
ってことで、火口をグルーリ一周して再び東峰山頂。

DSC04734.JPG
気付いたらお昼過ぎてるし。
おなかペコペコじゃね?
ってことでレッツクッキン☆

今日のメニューは前回の久住と同じく、鶏雑炊featuring塩鶏byワイフちゃん&高野豆腐と干ししいたけでございます!

DSC04732.JPG
やっぱ風が吹いて寒いし、こーゆーアレはあったまるねぇ~
あ、ソレともう一品、餃子も焼いたワケなんすけど、あまりにもおいしすぎて最後の1つしか写真に撮れてなくておまいらサーセンw

DSC04733.JPG
しかし山で食う餃子はウマすぎてマジでヤバイっすw
前もって冷凍して持って行ったワケなんすけど、気温が低かったから食うときもまだ軽く凍ってたのはナイショだw

まぁそんなカンジで帰りは南登山道で楽しながらダラリと降りてきた。
途中でマターリとカフェータイムとか満喫しつつw
DSC04736.JPG
てゆーかこの山、メジャーでお手軽マウンテンってのはわかるけど、この時期の雪のある山道を普通のズックで登ってくるおかーさん連中ってどーかと思うぞ?
まぁどーでもイイんすけど。

あんまり関係ねぇけど、なんだかそろそろあったかくなってきたことだし、半年ブリに散髪とかしてみた。
ヤバイぜ!
イ毛メソ度、3割増量だぜ!

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

しろう

マウンテンええなぁマウンテン

共通テーマ:グラビアええなぁグラビア
by しろう (2011-04-11 05:42) 

さらあらい

こっちのやーまはまだ雪です。
登る気はないけども、っていうかどうアプローチしていいかわからんけど。
とりあえず遠足コースみたいなところから今年はチャレンジします。
by さらあらい (2011-04-11 07:27) 

だみあん

新婚太りktkr(ニヤニヤ

ホーローポットかわいいけどそゆの持ってったりすっから荷物重(ry
by だみあん (2011-04-11 17:56) 

通りすがり

願う世界平和!
今年は雪が多いねぇ
先日僕も落ちたら死ぬwルートがある山に登ってきた。
やっぱ多少のスリルがないとアカンねw
by 通りすがり (2011-04-12 10:04) 

ナベ

メールで忙しいのは知ってたけど、働き過ぎだろーwww
しっかしまぁ、景色いいっすね


by ナベ (2011-04-12 17:52) 

夫ちゃん

>>夫ろう
色白の柔肌ハァハァ
でもマウンテンには尻がねぇからソコだけが唯一の弱点の予感?

>>夫あらい
ソッチの雪ップリものすごそうなんすけど!
てゆーか本気の雪山はマジであぶねぇっすよーw
正直、小学校の遠足で何度も登ったあの裏山が一番キツイ気がするんすけど!

>>夫みあん
で、でもウエイトは変わってなかったんだぜコンチキショー!!

あ、このホーローちゃんはY次郎の荷物でありますw
やっぱかわええっすよねぇ~、こーゆートコは見習いたい所存であります!

>>夫りすがり
ちなみにこの石の台座と塔、地元のオッサンが役所の許可をもらって一人で資材上げて作ったシロモノなんだぜ?
よーやく兄さんが山に!
やっぱマウンテンはあんまり安全整備されてたらなんかこう、ソレっぽくねぇってゆーか、ちょっとくらいアブネェ方が盛り上がるってゆーかw

>>夫ベ
なんか気付いたらこの1ヶ月、毎日11時間半労働とかしてるよーなw
まぁ年に一度の忙しい時期だしたぶん手当ても付くハズだからイイんすよ!
午後は軽く雪も降ってたけど、基本ナイスお天気で楽しかったー!
by 夫ちゃん (2011-04-12 23:33) 

Message旦

スィースィー水曜日です
by Message旦 (2011-04-12 23:47) 

夫ちゃん

>>Massage夫
ところであのチャイナ、今誰が持ってんのかと小一時間(ry
by 夫ちゃん (2011-04-13 21:23) 

ああん><

いつでも尻と山頂クッキンを忘れないあたりはさすがです><
by ああん>< (2011-04-17 00:40) 

\(^筋^)/

尻いいなあ
ところで鹿尻ときたら次は馬尻じゃね?
by \(^筋^)/ (2011-04-17 23:11) 

夫ちゃん

>>ああ夫><
やっぱ世の中尻だろ尻☆
この人生、尻に飲み込まれても惜しくはナイぜ!

>>\(^夫^)/
このへんの山麓で馬と言えばやっぱ阿蘇かいな?
そーいや阿蘇って徒歩で登ったことねぇよーな?
by 夫ちゃん (2011-04-19 01:23) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://ny3inpc.f.sexros-frontier.com/ny3inpc/
by きなこ (2011-04-24 09:02) 

NO NAME

途中の写真がファイト一発な感じで
男毛を感じますた。
by NO NAME (2011-04-24 11:14) 

夫ちゃん

>>毛なこ
お仕事おつかれちゃん☆
ゆっくりしていってね!

>>夫NAME
なんか普通の道に慣れてしまうと、やっぱこーゆーシーンがねぇと盛り上がらんとよw
よーく考えたら結構アブネーんすけどねーw
by 夫ちゃん (2011-04-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。