So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、なんか気付いたらそーゆーことにケテーイしてました、みたいなそんなプレイってのもまぁ往々にしてアリガチだったりとかする昨今、まぁそーなったモンはしゃーないってゆーかソレはソレでソレナリにナニしねぇともったいねぇよーなそんな気分に苛まれつつ、とりあえずソレらしいナニをアレしてみたらなんだかすごく盛り上がりつつあったりとかするワケっすよコレがw の巻 [いつもの夫]

いやぁしかしなんか寒かったりクソ暑かったりワケわからん毎日が続きますがおまいらお元気ですかー!
夫ちゃんはいつもどーりお元気です(はぁと
てゆーかココんトコ、病気らしい病気とはまったく縁がナイよーな?
去年の秋は恒例の食中毒もせんかったしw
めでたいねぇ~w

と、まぁそんなこんなで気付いたらワイフちゃんに丸め込まれてその貴重な機会をワイハーなどというスーパーメジャーな観光地にて過ごすハメになってしもーた夫ちゃんです。
いやまぁ別にイイっちゃーイイんすけどね。
他のアレやらコレやらと比較するとなんだか結構軽くナンなカンジになってしまいそーな予感がいっぱいだったので、せっかくだしこの際開き直ってそのナニをエンジョイすることにしてみた、みたいな?

ってカンジでなんか何の予備知識もナシで現地入りすんのもちょっとアレだし、とりあえずネットdeワイハー情報とか漁ってたらちょっと奥さん。
なんかどーやらワイハ島には4000㍍超のマウンテンが鎮座していらっしゃるのだそうですわよ?
マウナ・毛アというマウンテンらしい。
そんなモン、まったく知らんかった。
あんなちっこい島なのにその落差ップリすげぇのねw正直、ナメてた
だがしかし驚いたことにその富士山より高いマウンテンに車でバキュンと登れてしまうらしい。
激しく意味がわからんw
まったく、ナメリケンピーポーの考えることはよーわからんですたい。

てゆーかソコってのがなんか世界で一番星が見えるトコらしくて、山頂には世界中のでけぇ天文台が設置されてるらしい。
ええねぇ、ええねぇ☆
せっかくだからサンセッツ&スタァをオブザベーションなカンジでマターリ行ってみるのもイイかもしんない?
ってことでいつもどーり安直にレンタカーで軽くレッツラゴーしてみよーかとオモタんすけどね、調べてみるとなんかどーやらソコってのが軍の施設内を通るとかガードレールのナイ泥んこ道があるとか山頂付近は車のライトを消さないといけないとか普通のレンタカー屋ではいわゆる通行禁止区域になってるらしい。
で、軽くリサーチしてみたところ、その抜け道的手段はあるにはあるけど、せっかく異国の地deヴァケーションなのにソコまで無理したくねぇよw
ちなみに登山だと登り8時間&下り6時間
イケル気はするけどソコまで無理したくね(ry

ってことで安直にオプショナルツアーとか申し込んでみた。
まぁその分、別の日にキラウエア火山のいくつかあるトレイルの中からおもしろそう&ルートのボリューム的に無理のナイっぽいキラウエアイキトレイルってトコを4,5時間くらいウロウロしてみる予定。
ソレと、なんだかWaipio渓谷ってゆートコ、ソコはまぁなんか緑と山と海のある谷間なワケっすけど、ソコも丘から谷間に下りてビーチでジャブーンしてジャングルの中をウロウロして滝見物とかしてみる予定。
普通は4WDで下ったり馬車でナニするツアーとかで遊ぶトコらしいけど、そんなモンもちろん歩きでGoなんだぜ?
だって料金タダだしのんびりだし歩く方が楽しそうじゃん?
まぁ歩きだと帰りの登りが結構キツイらしくて、トレイル.comのレビューによれば「見たことねぇよーな急坂、脹脛が氏ぬぜw」とのことだけど、まぁ標高差300㍍チョイってことでたぶん楽勝と思うワケで。
今回はお手軽なアレなのでってゆーか食料とか調理器具とか結構ナンなのでクッキンはナシの方向でw
現地でガス缶が手に入るならコーヒーの一杯くらいはエンジョイしたいけど、そーゆートコで火ィ使うのってアリなのかどーなのか微妙すぎてよくわからんですたいw

なんだかんだでワイハー島4日間のうち3日はソレっぽい遊びに費やすことになったっぽいワケなんすけど、オアフ島と違ってワイハー島はクソ田舎の島なんだからネイチャー方面で遊ぶのはたぶん方向的に間違ってはナイ・・・ハズ?
てゆーかロコなホームボーイズどもが集うよーなキタネェ食堂のデブママンが作るであろうソレっぽいパン毛ーキがすごく楽しみです☆
ソレと、Konaのコーヒーも楽しみだったりとかする。
たぶん現地価格でも100%ピュアなKonaはソレナリに高いと思うけどキニシナイw
よくわからんけど農園はいくつか行ってみるつもり。

まぁそんなカンジで気分的にはワイハー島8割、オアフ島2割な勢い比率なのである。
オアフはまぁナンだ、とりあえずノースショアのパタゴーニャンでアウトレットのR1かソフトシェルが買えればソレでいーやw

あんまり関係ねぇけど、今週末は去年も行った、宮崎の渓流の激しくアレな谷でキャンプでござるの巻。
なんかワイフちゃんの支払いでやたらおっきなテントとかゲッツしたワケなんすけど、ソレのデビュー戦ってことらしい。
てゆーか総勢11人とか収拾つかんよーな気がする。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 14

もんでん金魚

ハワイ島行くなら、白いハミチツをゲットしてきて欲しいです。
自分が行ったときはオアフ島だけでオヒアレフアのハミチツしかげとできなんだので。
ちなみにハミチツも液体とみなされるので機内に持ち込むときは注意方。
貨物で預ける分にはオッケーなんですけどね。
あとお手軽なコナコーヒー100%を謳うインスタントコーヒーもありまっせw
帰国してからしばらくは、コナコーヒーにオヒアレフアのハチミツ入れて一服するのが楽しみでした。
by もんでん金魚 (2011-07-26 19:18) 

夫ちゃん

>>もんでん金夫
オーガニックホワイトハニーのことかーッ!
なんか姉ちゃんに借りたワイハ本に軽く書いてたっすw
最近はメイプルシロップ派の夫ちゃん家だけどレフアの蜂蜜とかレアっぽい気がするし試しに買ってくるぜ!
てゆーかヒコーキとか乗りなれてナイから持ち込み禁止の品々とか何かとアレなんすよね、ナイフとか預けるのもNGだし向こうのスーパーで買ったフルーツとかどーやって剥けばイイんかいなとw
とかそんないろいろを妄想するのも楽しくてさー☆
by 夫ちゃん (2011-07-26 19:53) 

\(^筋^)/

ちょwwwおまwwww
マウナケアのすばる天文台なら日本語通じちゃうってば!!
http://www.naoj.org/j_index.html
ってか、4000m級に車でバビューンできちゃうってなんなのよもうm9(^Д^)
アメリケーヌってゴイスwww
by \(^筋^)/ (2011-07-26 20:13) 

夫ちゃん

>>\(^夫^)/
イイだろマウナ毛アげへへ☆
てゆーか普通に内部も見学できるらしいんだぜ?
でもツアーで逝くからそんなフリータイムがあるかどーかわからんのよねぇコレがw
どーやら山頂でサンセットをチェケラゥした後に少し下ったナイスなトコで星空見学なんだそーな
てゆーかどーせなら徒歩で登りてぇwww
by 夫ちゃん (2011-07-27 00:30) 

もんでん金魚

なぜか爪きりを持っていってしまったんだけど、引っかかったけどおkでした。
多分カミソリもいけた。
荷物預かりのところに係員がいて、持ち込めないものはダメって言われるけど、そういう危険物を捨てる箱もそこにあるので安い刃物でも一応持って行ってみればいいのでは。
制汗スプレーも貨物に預ける荷物になら入ってても大丈夫そうだったし。
by もんでん金魚 (2011-07-27 14:55) 

モツ煮

ワイハとな!? オアフとな!?

いつの間にか世界の夫になっとる!!!
by モツ煮 (2011-07-27 15:55) 

通りすがり

羽合温泉に行くんだよね?

丁度、その山と星の話を先日知り合いとしてたんですよ。
いきなり4000Mも車で登って高山病にならんのか?って話です。
人体実験レポよろしくw
by 通りすがり (2011-07-27 18:01) 

夫ちゃん

>>もんでん金夫
なんで爪きりwww爪のお手入れはヤスリだろJK
でもどこ見てもナイフはダメってことになってるんすよねぇ~
まぁそこらへんのモノは部屋になければ借りるかすればよさ毛な気はするけどねw
てゆーかスプレー缶イケルの?ダメかと思ってたw
ちょっともうすこし詳しく調べてみる!

>>モツ夫
とりあえずロコなメスブタのモリモリな尻を視姦すべく、コッチの視線がまったく見えないミラーなグラサンを準備済みなんだぜ☆
その前にスチュワーデスのねーちゃんの尻が待ってるワケっすけどw

>>夫りすがり
うん、今年のお盆は鳥取県にヴァ毛ーションしに行くんだ☆

ツアーの案内によれば、2800㍍くらいの施設で小一時間休憩して空気の薄さに慣らすらしいけど・・・そんなの意味あるんかいなとw
まぁでも山頂付近の滞在時間はタカが知れてるから大丈夫でしょ、たぶんw
レポ待ってろ☆
by 夫ちゃん (2011-07-27 18:25) 

ナベ

定番のハワイかと思ったら内容が全然定番じゃない所がやっぱりスゴいwww
by ナベ (2011-07-29 06:44) 

夫ちゃん

>>夫ベ
なんか知らんけど調べれば調べるほど行きてぇ場所が増えるのはナゼですか?
そもそもビーチとかで昼間っから飲んで毎日gdgdするのが本来のワイハの過ごし方のよーな気がするけどw
まぁでも時間があれば鯨見物とかしてみたかったりとかするワケなんすけどね~
by 夫ちゃん (2011-07-29 18:07) 

もんでん金魚

なんかしつこくコメントして悪いけど、ワイハでのホエールウォッチングは冬季限定っす。
12月~4月くらいまでで、最盛期は2月だそうな。
でもイルカちゃんなら通年いるんじゃないですかね。
いつ行くのかわからんけど、お盆くらい?
うちは1月後半に行って、ザトウちゃんばっちり遭遇できました\(^o^)/

by もんでん金魚 (2011-07-29 21:54) 

夫ちゃん

>>もんでん夫魚
あ、そーだったのかw
そーいや鯨って長距離移動するもんねぇ~
ザトウちゃん裏山鹿☆
なんかワイハ島のホテル内でイルカちゃんと遊べるとかナントカ読んだ気がするので、まぁイルカちゃんはソッチ方面で触れ合えそうな予感?
出発は今週末、てゆーかまだ何も準備できてなかったりとかするけどキニシナイw

by 夫ちゃん (2011-08-01 18:23) 

NO NAME

ワイハーいったりアソコいったりココいったりと
うらやましかー。てか、毛ちゃんは山かん毛いが多いすなー。
みんなー行く時はいっしょだよー(あやまんJAPAN)
by NO NAME (2011-08-05 00:14) 

夫ちゃん

>>夫NAME
だって夏やもんね、お外で遊ばんと暑いもんw
そーいや今年は海はまだ2回しか行ってナイよーな?
まぁこれからワイハで海祭りなワケっすけどw
てゆーかあやまんジェットコースターに搭乗してぇ☆
by 夫ちゃん (2011-08-05 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。