So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、そんなカンジのソレっぽいアレっての、今回はコレだけのよーなそんな気がしたけどまぁそんな系のソレで貴重なアレやらコレやらをナニしてしまうのもなんだかフリーダム感うすうすなカンジがやっぱしてしまうワケで、まぁなくてもイイけどココだけはソレじゃねぇとアレできねぇんだもん、しゃーないっすよーw の巻 [夫ちゃんのお出かけ]

いやぁしかしアフォみてぇに暑い毎日が続きマクリな予感する昨今、みなさまいかがお過ごしですか?
夫ちゃんといえば先日、世界えび狩り選手権に出場してみたものの、アテがハズレてダッシュした先にはまったくえび野郎がいなくて、まぁでも一応10匹くらいは網に突っ込んだハズなのによく見たら2匹しかいなかったってゆー罠にマンマとハマったりとかたぶん気のせいなんだからねっ!
てゆーかスキッパラにワインとか流し込んだ挙句に浅瀬を本気でダッシュしたおか毛でその後ずーっとgdgdだったのはナイショだw 
 
 
 
と、まぁそんなカンジでワイハな旅のハネムーン日記の続き。
夜は明けて2日目のご予定はワイハ島最高峰、マウナ・毛ア山の山頂にサンセット&星空見物ツアー☆
午後2時くらいに出発して、帰ってくるのは夜10時頃。
ちなみにご来光ツアーの場合は夜中の2時に出発だってよw
 
いやぁソレにしてもワイハ島はナイスなお天気である!
宿泊したワイコロアって地区は気候的にはワイキキに似てて、いつもサンサンお天気で、そりゃあ直射は暑いけどサラリとした乾燥感が日本のソレとは大幅にかけ離れ系の?
てゆーかおもっくそリゾート向けの立地らしくて、ソレ系のでけぇホテルやコンドミニャム的なアレが固まってるってゆーか、徒歩15分くらいのトコにやや微尿なショッピンセンターがあるけど、ソレのまわりに人が住んでるらしき街がございません。
近年開発されたっぽいカンジの?

ソレはイイけどおもっくそ寝坊したw
せっかく朝ッパラからビーチでジャバジャバしようとか思ってたのに普通に寝坊したw
どーやらおつかれちゃんだったもよう。
でもまぁせっかくのクソ広いリゾートホテル敷地内、ラグーンやらを見学しつつお散歩でもしてみよーかいなと、てきとーにツアーの準備を済ませてからトラムに乗り込んだりとかしてですよ。

なぜか敷地内のラグーンにとかあるんだぜ?
DSC00660.JPG

しかもそのラグーンにイルカちゃんが住んでんだぜ?
DSC00661.JPG
そしてなんだかイルカと遊ぶこともできるらしい(有料)
なんかヤングなナメリカンメスブタがイルカちゃんとピチピチチャプチャプしてやがった。
ブルジョアめ! 


てゆーかやっぱこーゆーリゾーティなトコってゆーか、ナメリカンスピリッツ溢れるこの国ってイイねぇ!
だってもう谷間とか尻とかバキュンバキュンのプリンプリンよ☆
思わず2度見してしもーたりとかするもんねw
ドコ見てても視線がワイフちゃんにバレんよーにグラサンは必携だぞ?


まぁそんなカンジで気付いたらそろそろ集合時間じゃね?ってことで集合場所のロビーに着いたらすでにガイドの兄さん、到着してた。
こーゆー南国だしもっとアロハタイムな時間管理なアレかと思ってたのに、コイツラ結構時間にはシビアなんすかね?

ガイドの兄さん 「あーあ、夫ちゃん?コレ、ココにサインしてね!」
夫 「サー!イエッサー!」
ガ 「兄さん半ズボンで?やるねぇ~!」
夫 「いやぁ、ちゃんと長ズボンも持ってきとるばいw結構寒いっちゃろーもん?」
ガ 「寒いねぇ!寒いよ!こないだ雪降ったってよw」
夫 「mjsk?」

リアル日本語でおk!
山頂はクソ寒いことくらいわかってたから、山装備のあったかアンダー、あったかタイツ、うすうすダウン、カッパ、ニット帽は持ってきてるし、一応上着は貸してくれるってことだから大丈夫!・・・のハズ?
ってことで4列ベンチシートの4駆に乗り込んでですよ。
ちなみに他のお客様みんなジャパニーズ、総勢12人くらい?
おかーさん世代もおるし、シンコンさんっぽいカポーもおるね。
皆様普通の普段着である。

まぁそんなカンジでワイハ島最高峰、マウナ・毛アに向けてレッツラGo!
走り出して早々、ガイドの兄ちゃんから軽く自己紹介の挨拶。
どーやら日本に住んでたこともある日系ワイハピーポーらしい。
上手な日本語話すよ。
だがしかし!
ガイド 「みんな!ハワイ州の花はもう見たかな?んん?見た?アレ?見たでしょ?そーう!ハイビスカース!ホラホラ、ソコ、アソコにも咲いてるね!ハイビスカスはイイね、一つの木に2種類咲くもんね!ハイビスカスはあんなふうに木の上に咲くね!もう一つの花は下の方に咲くんだけど、みなさんどう?何かわかる?わかるひとー!んん?わかんない?・・・答えはロービスカース!!!アーッハッハッハハッハッハー!!高い所に咲くのはハイビスカース!低い所に咲くのはロービスカス!!ヒャーッハッハッハッハー!!ヒィーハァアー!!!!

Σ('A`)ナニコノヒト・・・
正直、ウゼェっす。
てゆーかリアルで日本語でヒーハー言う人、初めてみた。

で、そのガイドの兄さん(名前失念ごめんなさいw)はその後もそんな調子で狂ったよーなナメーリカンジョークを連発しつつ鬼のよーにしゃべりマクリなワケで、まぁでもたまにはマトモな事も言うけどね。
なんだか昔、物資運搬に使ってたロバが野生化してそこらへんに住んでるとか、昔、ネズミを駆除する目的でマングースを大量に放したのはイイけどマングースってネズミ食わねぇのヒーハー!とか他はなんかあんまり覚えてねぇっすw


DSC05338.JPG
ワイハの車窓から。
まだ標高の低い地点から見たマウナ・毛ア。
標高4200㍍もあるのに裾野がアフォみてぇに広くてぜんぜん壁のよーに見えん。 
すでに山頂の天文台が見えるんだぜ?



まぁそんなこんなで車はサドル道路からマウナ・毛アアクセス道路に侵入、そしてだんだんと高度を上げて着きましたよオニズカビジターセンター!
アレだ、ちょっと前にスペースシャトル打ち上げの時に大爆発したアレの事故で亡くなった、ハワイ島出身のオニズカさんの偉業を称え系っての?
こじんまりとした博物館っぽいカンジの、ってゆーか建物の写真撮ってなかったのはナイショだw
で、標高2800㍍のココでお昼ご飯なワケっすけど、ガイドの兄さん曰く、ココで空気の薄さにカラダを慣らすために1時間の休憩にしますよと。
昔は休憩時間は30分だったらしいけど、やっぱ休憩短すぎて高山病続出だったらしい。
ってことで1時間にしてからは高山病の人はほとんど出てナイんだとさ。
ホントかよ?そんなに変わるモンっすかね?

ってことで、味噌汁と弁当が配布されてさ。
DSC05345.JPG 
コレがまた普通にウマかったりするから困るワケっすけどw
だがしかし、煮物は煮込みップリが浅かったのはナイショだ。
なんかすでに寒かったから便所で冬の山装備に着替えてさ。
んで、余った時間は駐車場奥の門から入場して軽く高山植物見学ってゆーか銀剣草キター!
DSC05350.JPG
ギンギラギラギラ! 
マジでギンギラギンの銀色のトゲトゲ君だぜ!
その周辺に生えてたのは大きいモノで直径1.5㍍くらい?
ここらへんの山の原生固有種かとオモタらどーやらヒマラヤから持ってきたモノらしい。
他にはマウイ島のハレアカラ山とかで見れるんだそーな。
ナメリカンピーポーのすることはよーわからんw

で、ひととおり写真とか撮ったり撮られたりイチャイチャしたりしてそろそろ車に戻る時間ばい、ってことで撮った写真とか見ながらテレーっと歩いとったら、なんかどこからどー見ても様子のオカシイ年寄りが目の前に。
白髪の落ち武者系ロン毛+スポーティなグラサン、片手に黒い杖、そして白いスポーティウエアに黒いジャンパーとかお召しになられとる。
なんかアレにソックリなG3が歩いてきたばいwこりゃあナイスな土産話になるかもしれんw出所おめ☆とかオモタら、すれ違いザマに「こんにちわー」とか流暢なジャパニーズで挨拶とかしやがる・・・。
 
ホ ン モ ノ キ タ ー !!!

あまりに唐突な出来事にロケンロー!とかシェケナバイベー!とか言えんかった夫ちゃんのバカー!
そんなワケで後姿しか撮れんかったっすサーセンw
DSC00700.JPG 
なんか中学生くらいの孫娘?とご一緒であった。
ってことは本木の娘?
まぁどーでもイイけどその旅費等はいったいどこからw
ちなみに今回のハネムーンで見かけた有名人はこの人だけでした。
残念なのかウレシイのかよーわからんですたい。

まぁそんなカンジで一同再び車に乗り込み、いよいよ山頂へ!
この先は空気が薄いから、寝ると呼吸が浅くなって高山病率うpするから寝ちゃダメなんだぞ!
てゆーかこんなカンジのフラットなダートに見えるワケっすけどね
DSC05357.JPG 
その乗り心地はガッタガタのデコボコオフロード、寝れるワケがなかろうw
もちろんガードレールとかねぇけどその分、眺めはナイスよねー。
DSC00705.JPG
向こうに見えるのはワイハ島で2番目に高い山、マウナ・ロア山4169㍍。
裾野がもうホントに狂ったよーに広くてダラーッとしてるってゆーか島の全幅全部使ってんじゃねぇの?なカンジ。 
 
 
 
んで、山頂付近になると再び舗装道路である。
ホコリが飛んで空気の透明度が落ちないよーにするためらしい。
おま毛にその辺から先は夜でも車のヘッドライト禁止らしい。
そんなこんなで山頂付近、なんか天文台キター!
DSC05360.JPG
ガ 「あー、あそこの、あの、四角いの、アレが日本のすばる天文台ねー。」 
なんかものすげぇ簡単にソレっぽいトコに到達してしもーたw
山=徒歩ってノリが染み付き気味な夫ちゃんからするとあまりにもあっけなさ杉ってゆーかまぁ夜景の見える観光スポット的感覚って思えば違和感はナイかも?
んで、もすこし登ってぐるーっと回って、すばるの目の前で一旦停止したから一同降りるんかとオモタらガイドの兄さんが軽く
ガ 「コレ、この天文台が日本のすばるねー」
発車。
え?
えええ??

     降 ろ さ ん か い コ ン チ キ シ ョ ー !!!!!

で、「これからとっておきの夕陽ポイントに向かうよー!」って到着したのはすばるよりもすこし北側?の、確かに眺めのイイ高台ってゆーか崖っぷち。
ちょうど、太陽とすばる他いくつかの天文台がキレイに見える。
まぁ絵的にはイイかも知れんけど日本人的に大事な何かが物足りない予感。
とは言え、あくまでコレはツアーだから勝手な行動は慎まにゃならん。
ソコからは自由時間だったけど、ガイドの兄さん「あんまり離れたトコには行かないでね。もし何かあった時にレスキューできないからね!」まぁおっしゃるとーりであるけど。
カジュアルなアレとは言え、やっぱ山はナメちゃイカンもんね。

  
コッチが本当の山頂。
DSC05385.JPG 
結構気軽にイケそーなカンジやねぇと思ってたらやっぱガイジンピーポーども、歩いてやがった。
そしてフットがローング!
山頂付近は火口痕っぽいクレーターもいくつかあったけど基本のぺーっとした広い台地で、あたり一面の溶岩畑。
やっぱでっかいマウンテンは壮大で眺めイイねぇ~!
ちなみに南の方をよーく見ると、キラウエア火山の溶岩が海に達して水蒸気?が立ち上がってるのが見えた。


夕陽&すばるをバックにNO!NO!HAIRを踊るワイフちゃんさいこー[揺れるハート]
DSC05375.JPG 


そろそろサンセット来る?
DSC00744.JPG

夕陽キター!!!
DSC05408.JPG
 
そりゃあもうダブルでピースっすよまったく!
DSC05414.JPG 

てゆーか終始風がつおくてクソ寒いw
張り切ってダウンとかタイツとか持って来ててヨカッタ。
他の参加者の皆様は普段着でむちゃくちゃ寒そう
てゆーかみんなずーっと車の中におったもんw
そーいや夫ちゃん&ワイフちゃんは出発まで一度も車に戻らんかったもんね。
だってツアーだし有料だもん、満喫しねぇともったいねぇぜw
 
で、完全に陽が落ちる前になぜか下山。
よくわからんけど、山頂にいたのはたぶん1時間くらい。
参加者には高齢なおかーさんもいたけど、高山病患者は0。
しばらく下ってるうちに陽が落ちてあたりは真っ暗。
登りの途中でメシ食ったオニズカビジターセンターの付近まで降りて星空観察の予定が、人大杉であえなく別のポイントに移動となりました。
ガイドの兄さんが言うには、そのほとんどがレンタカーでやってきた人らしい。
そもそもココまでの道のりはレンタカーは禁止になっとるんすけどね。
道の端っこにはズラーッとレンタカーが止まってある。
まるで富士山5合目のようだw
 
ってことでもすこし下ったなんか公園っぽいトコで望遠鏡を設置して星とか星座とか楽しんでさー。
そーいやこんなカンジで解説受けながら星を眺めたのって初めてのよーな? 
サスガに星はすげぇよく見えるけど、風つおくてクソみてぇにホコリっぽくて、まぁそんなに感動するほどの星の数ってほどじゃなかったかも。
その前の週に行ったCC川で見た星空&天の川の方が感動的だっ(ry 
山頂付近だともっと見えたハズだけど、ツアーだからあんまり文句は言えんとよ。
 
そんなこんなでホテルに帰り着いたのは10時前くらい?
軽く一杯飲んだり食ったりして、3日目のWaipio谷のピクニッ毛の準備をしてオヤスミであります。
だって日の出も見たいし4時起きなんだもん。
 
ってことで再びツービーコンテヌー。
 
ま、いっか[ぴかぴか(新しい)] 

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 17

通りすがり

ロックンロール!! 本当に本物だったのけ?
何か星よりも道中の方が楽しかったみたいだねww
やっぱ星を見るならジャパニーズマウンテンかな?
by 通りすがり (2011-08-31 21:12) 

夫ちゃん

>>夫りすがり
ィェァ!もちろんホンモノだぜロックンロール!!
後ろに居たご一行も気付いてザワザワしてたしw
そーいやなんか月がほぼ満月で明るくて、あんまりスター観察には不向きな日だったんすよねぇコレが
新月だったらものすげぇ見えたハズ?
でもなんか何かと1日まるっと楽しい1日だったんだぜ?
by 夫ちゃん (2011-09-01 00:23) 

\(^筋^)/

出所おめ☆とかwそこどこのハワイの三軒茶屋wwwヒィーハァー!!!
なんつかすばるちゃん見学しないできちゃったのう!ふぐうっ
これがホントの♪さらばーすばるよー( ゚д゚)ノ゙ ヒャーッハッハッー!!ヒィーハァアー!!!!


by \(^筋^)/ (2011-09-01 08:04) 

水曜日

ロービースカァァス!!ヒィーハァァアーーwwwwww
現地ガイドのダジャレはニヤニヤが止まらなさそうww
by 水曜日 (2011-09-01 14:26) 

夫ちゃん

>>\(^夫^)/
よく似たジジィかとオモタらリアルロケンローだったんだぜwwwwヒィーハァー!!!
てゆーか現地集合で昼間に行けばすばるの中身見物できるらしいんだぜ?
ロコな4駆乗りと仲良くならないと行けないんだぜヒィーハァー!!!

>>夫曜日
なんかどーやら「今、ブラマヨのコスギがヒィーハァー!言ってるけど、俺、子供の頃からヒィーハァー!言ってたからね!あ、ちゃんとTV見てるよハーッハハッハwwwヒィーハァー!!」とゆーことらしいw
てゆーかヒィーハァー!!言うとなんか締まるんよね、なぜかw
by 夫ちゃん (2011-09-01 18:14) 

ナベ

イルカちゃんが有料とはwww
さすがに尻尾をはむはむとかは出来ないですよね


by ナベ (2011-09-01 23:23) 

もんでん金魚

うちが行ったときのツアーはコンダクター集合時間遅れまくりだったっすよー。
イルカちゃんとチャプチャプしたーい。
触ってみたい!
by もんでん金魚 (2011-09-02 18:25) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://59w0jbv.sony.ga-me-hard.com/59w0jbv/
by ケイコ (2011-09-02 22:15) 

ヘルフォーレザー冬瀬

そんなことより世界えび狩り選手権。
by ヘルフォーレザー冬瀬 (2011-09-03 22:28) 

ああん><

そうそう、えび狩り選手権の結果をっ><
by ああん>< (2011-09-03 22:55) 

夫ちゃん

>>夫ベ
まぁアイツラも商売だしねぇ~
しかもインストのおねぃさんと客はすべて英語でやりとりしてたからまぁ夫ちゃんにはハナっからムリなワケっすけどw
はむはむしたら動物保護団体が黙ってねぇぜきっと!!

>>もんでん夫魚
てゆーか普通、そんなカンジよねぇw
まぁでも夕陽に間に合わなかったらものすげぇクレームの予感するし、そこらへんはツアー会社も結構うるさく言ってるんかも?
イルカちゃんをラグーンに放って客みんなに解放すればイイのに!

>>ケイ夫
ん、今回はアレしてお金もろーた自慢じゃねぇの?
てゆーかネーミング的に支払う方?
まぁどっちでもイイんすけど

>>ヘルフォーレザー夫瀬
つまりこーゆーことっすよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E7%8B%A9%E3%82%8A%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

まぁ同行した6人分、たぶん60匹チョイの車えびはそのほとんどが夫家に持ち帰られたワケっすけどw
ち、ちゃんと翌日のBBQに半分くらいは持って行ったんだからねっ!

>>ああ夫><
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108280042.html
 夫 ち ゃ ん 個 人 の成 績 は 2 匹 で し た が 何 か ?
てゆーか知ってるか?
辺りのざわめきにビビったえび野郎どもは砂の中に潜るんだぜ?
そして残りのえびちゃんは夫家の冷凍庫でカチンコチンコとゆーウワサw
by 夫ちゃん (2011-09-05 18:17) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://5s8f44w.e.nadesiko2.org/5s8f44w/
by (2011-09-10 04:55) 

夫ちゃん

>>夫
いちいち見つけてくんなw
そーゆー系のトレンドっぽいタイプのネタ使い、結構キライじゃないんだぜ?
てゆーかまぁナンだ、いつものお金もらえるアレか?
by 夫ちゃん (2011-09-12 18:24) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://6w7l1ez.y.osusumetube.com/6w7l1ez/
by 求ム (2011-09-17 02:57) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://6jvi2vc.au.i5phone.net/6jvi2vc/
by 山岡太郎 (2011-09-23 02:23) 

モツ煮

孫娘はきりん似?
by モツ煮 (2011-09-26 19:11) 

夫ちゃん

>>夫ム
わかってねぇな、いやぁ、わかってねぇよ!
メスブタの相手すんのが一番疲れるだろーがw

>>夫岡夫郎
いやいや、キコン貴族にもオイシイハナシがあってもイイだろーがコンチキショーが!
てゆーかソレ、夢見てただけだろ?

>>モツ夫
んー、正直、G3に気を取られてて孫娘のことはほとんど見てねぇっすよーw
でも本木には似てなかったよーな気がするねぇ~
by 夫ちゃん (2011-09-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。