So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかこーゆーちょっとマジでアレなイロイロとかまったく想像できねぇってゆーかなんかこの世の出来事のよーにまったく思えんかったりとかするワケなんすけど、まぁでもこーゆーアレやらコレやらちょっと激しくナンな事象の数々はいろいろありつつも世の中はソレナリに動いてたりとかするからなんかすげぇなーとか思ったりもするんすけどねぇ~ の巻 [マウンテン夫]

なんか知らんけどココんトコアレやらナニやら激しくナンで、ガラにもなく連日残業とかしてたおか毛で思わず更新できずにいた夫ちゃんです。
あ、どーもおまいらこんばんワニ[るんるん]

てゆーかアレだ、こないだの地震とかもうマジでものすげぇびっくらこいた。
コッチはすごく遠いから、もちろん揺れたりしなかったし、家帰ってTV見て驚いたっすよマジで。
何すか、あの津波とか。
正直あんだけ激しく揺れた後に逃げ切れる自信ねぇっすよホントに。
でもまぁおまいらみんな無事っぽくて安心したです。

今回の大地震&大津波において被災された皆様にお見舞いを。
そして心からお悔やみを。

停電生活を余儀なくされてる皆様、ものすげぇ不便だろーとは思うけどもがんばれー!

 


まぁそんなカンジで世の中すっげぇアレ模様だった先週の土曜日、久々のお一人様ホリディだった夫ちゃんはしれーっと久住の方にピクニッ毛に行ってきたりしてさ。
だってだって、ココんトコご無沙汰だったし、山成分足りてなかったんだもん。
その数日前にヤングどもを引き連れて久住に行ったS君から、地面は雪とカチコチのアイスバーン&シャリシャリシャーベッツ、とかそんな情報を仕入れ済みだった夫ちゃん、まぁでも夫ちゃんが上るのは南側の斜面だし、日が出てれば余裕でしょ、みたいなカンジでいつもどーりお気楽気分で到着した赤川登山口、なぜだか木々が凍ってんすけどw
DSC04641.JPG

まぁ3月の九州言うてもこーゆートコの明け方はソレナリに気温も低いもんね、まぁこんなモンでしょ。
てゆーかさ、山ン中はほぼ地面出てました。

DSC04649.JPG
雪解けで粘土質の地面はネッチョネチョのズルズルかとオモタけど、ぜんぜんそんなことナイってゆーかなぜか生乾き&凍結で今までデ一番歩きやすかったりとかw
ってことで、なぜか2時間もかかってよーやく山頂キター!
DSC04651.JPG
山頂のお客様はまぁぼちぼち。
皆、牧の戸から登ってきてるっぽい。
気温はたぶんマイナス3~5度くらい?思ったより暖かいけど、やっぱ上の方は風もあるし寒いねぇ。
てゆーか過去最遅タイム更新だぜ!
まぁよく考えてみたら、ケッコンに関するイロイロで何かと忙しくて、ピクニッ毛に出かけたのって半年ブリなんだもん。
そりゃあナマるわいw
また1からカラダ作らないと。

ってことで、まだ時間も早いし南登山道の方に降りて中岳に向かおうかと。
で、その下り、なぜか白銀の斜面キター!

DSC04657.JPG
そりゃあもうもちろん足スキーでズリズリ~っと降りるに決まってんじゃん!
なんかすげぇ楽しくて、一人でうへへげへへ大爆笑☆しながら降りてみたw
なぜかコッチ側には人は一人もいなかったです。

んで、中岳も無事に登り終えて、その帰り道、真っ白くカチコチの御池キター!!DSC04661.JPG


厳冬期にはこの上を歩いてイケルんだぜ?
DSC04665.JPG
でもなんかココんトコ気温高いっぽかったし、割れて落ちたらマジでシャレにならんし、ハテ、コレはどーしよーかと思いつつ、「冬は毎週久住に登る」と豪語するおかーさんのよつんばい尻写真撮影会を強行されるプレイとかしつつ、冬の久住の素晴らしさを講釈されてたら、あ、さっきの中岳におったヤング&オッサンが楽しそうに池の上で談笑などしてやがるぜコンチキショー先越された!!

DSC04667.JPG

ってことで、夫ちゃんもおそるおそる逝ってみた。
DSC04670.JPG
なんかいつも同じボーズですいません。
ってことでひととおりカキンコキンの厚い氷をスィーッっと堪能した後は帰りのルートの扇ヶ鼻へ。
その扇の登りはなぜかまたシャーベッツな白銀の斜面でさ。
てゆーか軽アイゼンは持ってたけどまぁマンドクセだし~。
まぁマターリ踏ん張ればイケました。

扇ヶ鼻の頂上でよーやくピクニッ毛のメインイベント、山頂クッキンでありますよおまいら!!

DSC04676.JPG
なんか風裏を探し当てたつもりが気付いたらビュービューだったのはナイショだw
てゆーかさー、今回なぜだか初めてシャリバテってのを経験したw
おなかがすいて力が出ないよぅ~!ってヤシね。まぁいつもの装備の行動食は持ってたけどさ。
今まではちょっとくらいお昼ご飯が遅くてもそんなに気にならんかったのに、今回は1時なのにおなかすいてもうだめぽ、みたいなそんなカンジだった。
ってことでおなかグーグー鳴らしながらレッツクッキン!
メニューは地鶏の雑炊featuring塩鶏byワイフちゃんでございます
やっと!やっとメシにありつけるぜェェェェ!!!!
DSC04674.JPG
うおおおおおおおおおお!!!!!!
うめぇ!超うめぇ!
そしてあったけぇ!!
しかも材料はアリモノで済ませたから、実質タダなんだぜ?

と、まぁそんなカンジで扇から下ってきた。
下り道は最初から最後までネチョネチョのズルズルで死ぬほど歩きづらかった。
何回ズルッたか覚えてナイもんw
まぁココは毎回そーだけど。
しかし今回は久しぶりってことで妙に疲れてしもーた。
距離にしてたぶん10㌔も歩いてナイよーな気がするんすけどね。
時間も休憩込みで7時間くらいなモンだしぜんぜん大したことねぇのに。
まぁそんなカンジで体力ってゆーか筋肉もバイタリティもスタミナンも落ちてるっぽいし、やっぱココんトコ運動不足でちょっとナンだし、あったかくなったらワイフちゃん連れていろいろ行きましょーかねぇ。



で、あんまり関係ねぇけど、月曜日は例の白い日でありました。
今回はhttp://cookpad.com/recipe/776297ホワイトチョコのシフォンでお返しだコンニャロメ!
PICT0626.JPG

すげぇウマイのできた!
うめぇ、うめぇとホメられたw
でもなんかチョコを溶かすトコで軽く失敗したってゆーか、チョコ足りんかったかも?
てゆーかなんか焼き加減見てたらなんか・・・モレてない?PICT0619.JPG
でもさぁ、コレってもう後戻りなんかムリな段階じゃね?
諦めるしかなくね?
PICT0622.JPG
焼きあがってみたら、残りの生地を突っ込んだカップの向こう側もおもっくそモレてましたwテヘヘッ
テイスツ的にはカステラに近かったけどウマかったから問題ナッシンてゆーか超ナイスな焼き色キター!

あ、例のアレもちゃんと渡したっすよ鍋兄さん!

PICT0617.JPG

いつもどーり、ラッピングは新聞紙でキマリだろ!

てゆーかなんか包みを開けたワイフちゃん、なんだか・・・ものすげぇ微妙な苦笑いなんすけどw
超ビターなスマイルなんすけどw
しかも気付いたら、PC置き台として活用されてるワケで・・・
PICT0630.JPG

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆーアレ系のソレみたいなナニってのも本来そーゆーモンでもねぇよーな気がしつつ、相変わらずなんだかナンな方向に向かいつつあったりとかするワケなんすけど、まぁでもコレはコレで思った以上の収穫っぽい何かがナニしそーな気がしねぇでもねぇよーな、そんな気がしてるだけかもしんない予感w の巻 [いつもの夫]

いやぁソレにしてももう世の中暦の上ではおもっくそ春なのに寒い日が続きすぎじゃね?
あ、どーも夫ちゃんですおまいらこんばんわーノシ

ってカンジでスイーツ(笑)ライフをご満喫真っ最中なワケっすけどね。
前回てきっとーに作ってみたガトウチョコラーが思いのほかウマくできてしもーてっすよ。
チョーシに乗って今回はキャラメルバナナのシフォンとか作ってみたw
今回のレシピーはコレ↓
http://cookpad.com/recipe/746363
なんかよくわからんけどさ、だって材料全部揃ってんだもん。
おま毛にコレってバター使わんからデイリィおやつ的になんとなくヘルシィな気がするじゃん?

ってことで、材料を準備してレッツクッキンなワケっすけどね、あのさ、キャラメリーゼって何?
なんかよくわからんからフライパンに砂糖水突っ込んでグツグツやってみたけど、ぜんぜんあんなナイスな色にならねぇの。
まぁいっかw
で、煮詰まった砂糖水にてきとーにバナナ突っ込んだりとかしてその後生地をネリネリしてさ。
んで、次は卵白のメレン毛ね。
ボウルの角に卵ぶつけてあーやってこーやって白身と黄身をより分けるワケなんすけど、なぜか勢い余って一つ失敗したってゆーか白身を溜めてた中に黄身が半分くらい混ざってしもーた。
まぁスプーンで黄身は取り出してみたけど、あんなドローンな物体、そうキレイにより分けることなんかできねぇってのw
ってことで、少し黄身が混ざってしもたけど、まぁいーやw

で、ブレンダーでギュイイイイイ!!
ってやってもやってもこないだみたいなモコモコのメレン毛できねぇ!!
なんぼやってもブクブクなミルクセーキしかできねぇ!!!
でもね、奥さん!
今さらコレ、後戻りなんかできねぇじゃん?
もう突っ走るしかねぇじゃん?
だっていろいろもったいねぇもん。

ってことで生地とブクブクのミルクセーキを混ぜて焼いてみることにした。
ちなみに混ぜたソレは甘くてウマかったから、たぶん焼き上がりはウマイ・・・ハズ?
PICT0573.JPG
てゆーかこないだ、ワイフちゃんに毛ーキ型のありかを教わったのである!
で、160度で40分くらい焼いて出来上がり☆
PICT0578.JPG
なんだかすごく凹んでるってゆーか盛り上がりに欠けるってゆーか、やっぱその敗因は例のメレン毛だろJK
まぁでもなんかすげぇナイスなニオイするし、見た目はアレだけどたぶん普通においしーよ間違いねぇよコンチキショー!
PICT0579.JPG
でもその切り口はどー見てもシフォンじゃなくてパウンド毛ーキのソレである。
以下、ワイフちゃん評

・お、うまーい!
・でもコレ、シフォンじゃないっすね、全然w
・何やってんの?
・味はイイのにもったいナイ

なんかホメられてんのか毛なされてんのかよーわからん。
てゆーかまぁコレってやっぱ失敗でしょ。
こんなこっちゃ例の白い日に我が最愛のワイフちゃんを喜ばせることなんかできねぇぜ!

ってことで昨夜、同じレシピーでリベンジしてみた。
事前にググレカスっといたおか毛で、今度はちゃんとキャラメリゼできた。
アレって、砂糖をフライパンに乗せて火点けて放置しとけばできるんすね。
そんなの知らんかったっす。
また一つオトナになれた気がする[手(チョキ)]

で、メレン毛作り。
もう夫ちゃんったらイイオトナなんだから、前回の失敗を繰り返すワケにもイカンとよ。
ってことで、今回はまず小さい器に白身を落として、ソレを大きいボウルに移すってゆーふーにやってみた。
てゆーかその前に今回はウマくより分けできたから全然意味なかったワケっすけどw
まぁココまでくればメレン毛作りも半分以上成功したよーなモンでさ、そりゃあもうギュイイイイイ!!でカンペキな仕上がりさ!
ちゃんとレシピーどーりにボウルをひっくり返してもビクともしねぇくらい硬いメレン毛にしてやったさw
そんなカンジで160度で40分。
PICT0588.JPG
なんかこないだのアレとはワケがチガウ膨らみップリだぜベイビー!
そもそも生地と混ぜてもモッコモコだから、同じ分量でもその嵩が全然チガウんすけどね。
ちなみに反対側はこんなカンジ。
PICT0592.JPG
実は気付いてたけど、この毛ロンギちゃん、コンベクチョンしてもヒーターの形状上、火の入り具合にムラができるんすよね。
向かって左側が火力がつおい。
ってことで、たまに左右ひっくり返したりとかマンドクセなんすけどw
とか思ってたらさらにムクムクにw
そんなカンジで無事に焼き上がり!
PICT0606.JPG
今回は黒っぽいチョコを使ったので、焼き上がりの色も少しチョコっぽい色合いに染まっております。
決して焼きすぎたワケではナイのでおまいらカンチガイしないよーに。
そしてその切り口。
PICT0610.JPG
ふっかふかのシフォンできたー!
イイヨー!イイヨー!
見ても食ってもふっかふかなんだぜ?

てゆーか今回はちょこっとチョコを挿れすぎたよーな?
せっかくキャラメリゼしたバナーナの風味がチョコに染まってるってゆーか、バナーナの味しねぇw
やっぱそこらへんのさじ加減とか、もっとレベル上げねぇと無理だろ。
まぁでもふわふわしててうめぇから問題ねぇっすけどねw
ワイフちゃんにもホメられたし。

ってことで次回はチョコ挿れずにバナーナ多めで逝ってみよーかいな?
でもコレって白い日用にナニするための予行練習的なアレなワケだし、次回は白チョコとか挿れてみるのも乙なモンかもしんない予感?
てゆーかなんか毛ーキ作りも妙におもしろくてなんかヤバイよーな気がしてきたけど反省などする気はまったくナイ。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


なんのことかよーわからんけどさ、なんとなくそーゆープレイちっくなソレってのもまぁたまにゃあよかろー、みたいないつもどーりのライトなノリでナニしてみたところ、やっぱこの情報化社会の住民である以上はソレナリに成功を収めてみたりとかそーゆーワケでなんだかまたひとつ、アレな遊びの選択肢っぽいアレが増えたよーなそんな気がした初春の夜 の巻 [いつもの夫]

いやっほー!
夫ちゃんだゾ☆
おまいら元気にやってるかーい?
夫ちゃんはいつもどーりお元気です[るんるん]

てゆーかまぁナンだ、なんか気付いてみたら、どーやら毎日のルーティンみたいなソレってヤシがすでに決まってたりとかするワケなんすよ。
いつもはだいたい夫ちゃんの方が早く帰ってくるワケなんすけど、ワイフちゃんが帰宅するまでに軽く小一時間あるんよね。
で、当然ハラペコな夫ちゃん、とりあえず米を炊くワケよ。
米研いでスイッチポン☆
いやぁ、楽チンっすわー[黒ハート]
当初は米くらいガスで炊こうぜとか思ってたけど、気付いてみたらコレっすよ。
ダメじゃんw

まぁソレはイイけど、とりあえずソコから晩ご飯の仕込みってゆーか味噌汁とかの出汁をとったりメニュー次第で野菜刻んだり肉炒めたりとかさー。
食ってくれる相手がいるのってウレシイっすよ、ね。
で、ワイフちゃんが帰ってきたらお2人で仲良くお料理とかしてさー。
はいはいノロケ乙。

んで、なんか昨日はワイフちゃんが帰ってくるのがいつもより遅くなるってことで、フと思い立ってお菓子作りとかに勤しんでみた。
だってアレじゃね?
もうそろそろ例の白い日に向けてナニしとかねぇと、残すところあと2週間じゃん?
ってことでとりあえずいつもどーりにククパッドでソレらしいメニューを漁ってみたところ、どーやら材料&手順的に手軽にできそーな、ガトウショコラーに決定!
で、コンビニでチョコ買ってきてそのレシピを注意深く見てみたところ、なんかどーにも分量的にマッチしてねぇのよね。
ってことで、そのチョコの分量を基準にしてバターとか佐藤さんとかそこらへんの分量を割り出してっすよ。
PCのモニターと台所を逝ったり来たりしつつ。

・なんだかミルキーなカンジのチョコ45㌘
・卵1つ
・砂糖30㌘チョイ
・バター36㌘くらい
・薄力粉20㌘切るくらい

あのー、あのさ、砂糖とかバターとかコレ多すぎじゃね?
皿に乗せてみて納得、こんなの日常的に食ってたらそりゃあイヤでも肥えるわw
で、まぁこいつらを手順に沿ってマゼマゼするワケっすけど、なんてゆーかアレだ、ソコでこないだのワイフちゃんのハピバ会でワイフちゃんが友達一同に貰った我が夫家の最新秘密兵器、ブラウンのブレンダーの登場である!
もうね、卵白の泡立てっての?
あの白いモコモコしたヤシとかさ、ギュイイイイイイイイイッ!!!っと一撃だぜwwww
その後もマゼ系の作業ではこのブレンダー君、大活躍っすよ!
いやぁしかしワイフちゃん、ええモンもろーたねぇ。
まぁワイフちゃんがかねてから欲しがってたし、アイツラに入れ知恵したのはこの夫ちゃんなワケっすけどw
でもそのメレン毛、ブレンダー君の遠心力でちょこっと飛んで逝ったのはナイショだw

で、全部マゼたら軽くバターを塗った容器に挿れてデロンギちゃんでコンベクチョンするワケなんすけど、このデロンギちゃん、まぁすでに事前にその情報はゲッツしてたけど、どーやら表示よりも火力がつおいらしくて、170度のところをなんとなく160度に設定してみた。
PICT0569.JPG
容器がグラタン皿だけどそんなことキニスンナ!
この後、加熱が進むに連れてなんだかいやらしくモコモコと盛り上がってきた。
まぁ冷めたら元に戻ったけどw
んで、焼きあがるまでに晩ご飯の味噌汁の仕込みしつつ、そろそろかいな?ってタイミングでワイフちゃん帰宅。
ワ 「なんかええニオイがするやないか!」
夫 「そんなモン知らん」
ワ 「クッキーでも焼きよるんか!」
夫 「そんなモン焼いてねぇぞ?」
ワ 「うおおおおおおおおおお!!なんぞコレ!!!

って具合に焼き上がり~[ひらめき]
レシピ上では40~45分焼くところ、35分くらいでこんがりだぜベイビー!
恐るべし我が最愛のデロンギちゃんの焼き力!マジパネェっす!
仕上げに散らした粉砂糖のおか毛でそのナイスな焼き色が拝見できないのは激しく残念であります。

PICT0571.JPG
てゆーか一発目なのに思った以上にウマくできた!
ワイフちゃんもおいしいってホメてくれたもんね☆テヘヘ
なんかこうアレっすね、お菓子作りは分量&手順間違わんかったら誰でもソコソコにできるよ、みたいなことを以前にパティシエ講師免許保持者S香嬢が言ってたけど、あぁナルホド、こりゃあ簡単じゃのう!

てゆーかナンだ、いつもスーパーの乳製品コーナーで、「無塩バターの意味がいっちょんわからんw」と毎度脳内で思ってた夫ちゃんなワケっすけど、この加藤チョコラー食ってみてその存在意義に気付いた。
だってなんだかコレ、微妙に塩スイーツ(笑)な味がするんだもん。
正直、チョコーはもすこしビター系にして、砂糖はもーすこし増やしてもイイかもしんない。
でもその前に無塩バター買いに逝かないと始まらん気がしねぇでもナイよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。