So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもそーゆーアレっぽいソレってのもなんだかどーゆーナニがあんのかサパーリだったりとかするワケなんすけど、まぁソレはソレでとりあえず的な意味合い以外に何一つアレするモノがナイってゆーよーなそんなアレはとりあえず置いといてだ、そんなワケで気付けばコレまたありえねぇタイプのソレになってましたとさw の巻 [マウンテン夫]

まぁそんなカンジでよーやく残業シーズンを乗り越えた感のある夫ちゃんですおまいらこばわーノシ

ソレはイイけど、こないだ。
なんてゆーかこうアレだ、とりあえずそーゆーソレっぽいモノにはお互いあんまり興味なかったワケなんすけど、まぁ一応こー見えても夫ちゃんたら本家の長男だったりとかするワケでさ[手(チョキ)]
てゆーかナンだ、ごく近しい親戚だけ呼んで、披露宴じゃねぇけどなんかソレらしい食事会っぽいアレとかやってみた。
一応その集合写真とかをナニする前に会場の上にある教会っぽいカンジの中でお二人のお写真撮影とかw
DSC04777.JPG

正直、意味がよーわからんけど写真だけ撮ってみた。手渡された白手袋をハメよーとしたら阻止されるのはなぜですか?

てゆーか船盛りの残骸らしきソレとかw
DSC04886.JPG
ウマイもん食えてなんだか徳した気分☆



んで、その後はホテルのカフェーでモヒートとか飲んでスキーリしつつ新居に帰ってきてさ。
せっかくワイフちゃんのヘアーがソレらしく彩られ気味だったから、すぐ近所のムッシュのお店に一杯飲みに出かけてみたワケよ。アブサンとかw
で、次の日はマウンテンにピクニッ毛に出かけるってハナシをしてたらなんかムッシュが余った食材とかくれた。
理由付けてケコン祝いをしてくれたに違いねぇ!
いやぁ、ありがたいありがたいw

ってことで翌日。
早起きしてレッツピクニッ毛!
メンバーはなんかS君絡みの友達が多くてってゆーかS君以外は会ったことねぇ人多数ってことはコレっていわゆるァゥェィ?
まぁソレはイイけどワイフちゃん、マウンテンは去年の夏以来ってことでちょっとアンタ、体力落ちすぎだろw
DSC04900.JPG
サッサと歩けこのメスブタどもがぁぁぁぁぁあああああ!!!
必然的に夫ちゃんが最後尾でケツ持ちするハメになるワケで。
やっぱ人のペースに合わせるのって疲れるっす。

ってことで前回は4人用テント背負って1時間のトコロをなぜか1時間半もかかってよーやく山頂キター!

DSC04903.JPG
なんか昼くらいから雨って予報だったけど、天気はまぁなんとか持ちそうで一安心。
ソレはイイけど風がビュンビュンでクッキンってカンジじゃねぇんすよねー。
しゃーないから少し下ったトコにある山小屋まで移動っすよ。
なんかやたらホコリっぽいけどキニシナイ。

今回のメニューは前日にムッシュにもろーた材料をフルに生かすべく、まずは米を炊きつつ・・・

じゅん!じゅわ~!!DSC04906.JPG
なんか!ものすごく!
ケモノ臭いです☆

そして軽く焦げ目が付いたら家で仕込んできたソースをどっばぁ~!
あ、ちなみにバルサミコ酢・醤油・はみちつを各スプーン1杯とゆーお手軽レシピでございます。
じゅわぁぁぁぁ~!ハァハァこりゃあたまらんですたい!!
DSC04907.JPG
フォアグラ!フォアグラ!3大珍味の一角ktkr!!
やっべぇコレ!!超うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱこの時期は気温もやや低めだし生モノも持ってイケルぜ!

そしてこんがり焼いたおフランスパンに乗せるワケよ。
DSC04908.JPG
ホアグラ小さいアタリに庶民感漂う系、みたいな?
しかしうめぇ!うめぇ!

ってカンジでニヤニヤしながら高級お料理を堪能しまくってる間に米焚けた。
なんか気付いたら少しおコゲ多めな仕上がりになったけどまったく問題ナッシンに決まってんじゃん?
DSC04909.JPG
いくら丼!いくら丼!プリン体!!
ちなみにこのいくらはムッシュが醤油浸けにしてたモノでございます。
うめぇ!超やべぇ!!
いやぁ、なんかうめぇもんばっか食ってばっかですいませんすいません。
なんか家より山の方がイイもん食ってるよーな気がするけどパン&米以外は全部タダなんだぜ?



あんまり関係ねぇけど、黄金週間前半戦の今週末は由布院の近所にキャンプしに行ってきます
2泊3日のマターリリラクゼーチョンプランであります!
待ってろ豊後牛!
タンシチューにして食ってやるぜ!

などといつもどーり張り切ってみたものの、確か去年、別府の肉屋で豊後牛全否定されてしもたよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆー激しくナンなご時世な昨今こそ、みなさま張り切っていつも以上にナニしねぇと回るモノも回らんよーじゃこの先々のいろんなアレやらナニやらものすげぇ勢いで困ってしまう事態に陥り気味になってしまうよーな気がしねぇでもねぇよーな?とか思いつつも、よーく考えてみたらそんなにナニしてねぇよーな気がしたけどたぶんソレは気のせいにチガイねぇよw の巻 [マウンテン夫]

まぁそんなカンジでとりあえずざんぎょーシーズンを乗り切りつつある夫ちゃんですおまいらのにゃにゃんわ[るんるん]
ごぶさた気味だけど夫ちゃんはお元気です[キスマーク]

で、なんかそんな日々を過ごしてるとやっぱいろんなナニがアレしたりとかするじゃまいか!
ってことで、3月の終わり頃に軽く山にピクニッ毛にでも行きますかー、ってことで、Y次郎を誘って由布岳にGo!してみた。
てゆーかこのY次郎ってのがなんてゆーかアレだ、よく考えてみたらナカナカにハイスペックでしてね。

・ヤング時代は陸上部の長距離選手
・普段はロードレーサーで通勤
・そもそも20代でベーシックな体力がチガイすぎる
・仕事で山に入ることもしばしば

やべぇw勝てる気がし(ry

でも荷物の重さじゃ負けねぇぜコンチキショー!!
ってことで、なんかあの野郎、勝手に寝坊とかしやがるから予定より小一時間遅れてレッツゴーマウンテン☆
ismfileget.jpg

なんだか最近肥えたよーな気がしてた夫ちゃんなワケっすけど、こーやって写真で見るとどーやら本気で増量したかもしんない予感?
で、今回のルートは正面登山道から入って最初の分岐で東側にトラバースして東登山道から東峰山頂→その後マタエ経由で西峰山頂→お鉢巡りで再び東峰山頂→お昼ごはん食ったら南登山道と通ってダラリと下山、みたいな?
東の道は岩場も多いし鬼のように登りっぱなしで結構おもろいんすよねー。
てゆーか南登山道ってアレ、年寄り向けのおちん・・・いや、おさんぽトレイルなんだもん、正直、つまんねぇんだもんw
やっぱソレナリにアレな道の方が盛り上がりがあっておもろいっす。
DSC04705.JPG
で、そのトラバースの途中で出会った鹿ちゃんご一行。
なんか4匹もおった。
ハァハァバンビたんの尻かわええ
てゆーかよく見えねぇw

そして微尿に高度を上げつつ、やや日陰っぽいトコにはやっぱ雪が。
どーやら晩から明け方にかけて軽く降ったらしくて、しかもコッチのいルートには先行者いねぇっぽくてサクサクの新雪なんだぜ?
やっぱ寒い時期のマウンテンはこーじゃねぇと!
DSC04707.JPG
で、その後はクソみてぇな急坂をアフォみてぇに登りつめて、なんか砦っぽい岩の先っちょで一休み。
ココは落ちたら氏ぬかもなので注意が必要です。

DSC04712.JPG
まぁそんなカンジの道がずーっと続くおか毛でもう汗ダク[あせあせ(飛び散る汗)]っすよw
正直、寒い時期の山で汗かくのはちょっとアレなんすけどねー。
そしてこの先は岩場が続くワケで、陽の当たるトコはまぁ雪はナイから問題ねぇっす。
DSC04718.JPG
でも日陰の部分は雪まみれで大変アレでありました。
だってドコに足置いてイイんかわからんっすもんw
平たい岩は雪と氷でスィースィーで滑ってあぶねぇしw
でもまぁなんとか無事に尾根ってゆーか火口のフチに到着。
DSC04719.JPG
左が東峰、右が西峰。
そしてキレイな樹氷っぽいかわええのキター!
なんか氷の上に雪が乗ってるよーなそんなカンジ?

DSC04720.JPG
快晴に恵まれたおか毛で青空とのコントラストがキレイやねぇ~☆
DSC04721.JPG
英語とともにハングルがw
ちなみにY次郎は日焼けがイヤでずーっとフードカブってました。
正直、意味がわかりません。
DSC04735.JPG
ってことで、無事に東峰に到着、軽く休憩してすぐにお鉢巡りにお出かけだぜ!
だってまだお昼食うには早すぎるし。
で、その西峰に向かう途中の岩場。
落ちたら氏ぬかもよ?
DSC04722.JPG
Y次郎の野郎、ビビってやがるw
DSC04724.JPG
ってカンジで30分くらいで西峰の頂上に到着。
まぁ別にナンってことねぇし、普通にヌルーしてそのままお鉢へ。
西峰頂上から先はミヤマキリシマの群生地帯があってですね。
DSC04725.JPG
キレイやねぇ~。
DSC04727.JPG
ってことで、お鉢の真ん中あたりの一番低いトコから左が東峰、右が西峰。
やっぱ日陰になる部分は白く雪が残ってたりとかする。
てゆーかココから先の東峰に行くまでが雪ップリが激しくて軽く難儀した。
だって滑って岩に足置けねぇんだもんw
まぁそんなに問題ねぇけど。
ってことで、火口をグルーリ一周して再び東峰山頂。

DSC04734.JPG
気付いたらお昼過ぎてるし。
おなかペコペコじゃね?
ってことでレッツクッキン☆

今日のメニューは前回の久住と同じく、鶏雑炊featuring塩鶏byワイフちゃん&高野豆腐と干ししいたけでございます!

DSC04732.JPG
やっぱ風が吹いて寒いし、こーゆーアレはあったまるねぇ~
あ、ソレともう一品、餃子も焼いたワケなんすけど、あまりにもおいしすぎて最後の1つしか写真に撮れてなくておまいらサーセンw

DSC04733.JPG
しかし山で食う餃子はウマすぎてマジでヤバイっすw
前もって冷凍して持って行ったワケなんすけど、気温が低かったから食うときもまだ軽く凍ってたのはナイショだw

まぁそんなカンジで帰りは南登山道で楽しながらダラリと降りてきた。
途中でマターリとカフェータイムとか満喫しつつw
DSC04736.JPG
てゆーかこの山、メジャーでお手軽マウンテンってのはわかるけど、この時期の雪のある山道を普通のズックで登ってくるおかーさん連中ってどーかと思うぞ?
まぁどーでもイイんすけど。

あんまり関係ねぇけど、なんだかそろそろあったかくなってきたことだし、半年ブリに散髪とかしてみた。
ヤバイぜ!
イ毛メソ度、3割増量だぜ!

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。