So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもそーゆーカンジのソレ系っぽいアレとかってそんなモン、正直コッチ的にはまったく予想だにできねぇってゆーかまぁナンだ、とりあえずこーゆーちょっとナンな事態にナニした時ってもしかしてよくあるアレっぽい作用がお二人様をナニするかもしんないじゃん、みたいなソレはまた別のハナシのよーな気がしないでもねぇよーな? の巻 [夫ちゃんのお出かけ]

いやぁしかしなんか気付いたらすっかり秋の毛配ってゆーかおまいら災害とか大丈夫だったのかとw
まぁイマサラなタイミングでこんなこと申すのも軽くアレな気がするけどw
べ、べつに更新すんのマンドクセとかそんなんじゃないんだからねっ!
まぁナンだ、夫ちゃんは相変わらずお元気です☆
ソレはイイけど知らんうちに夢の70㌔台に突入した予感?



と、まぁそんなカンジのワイハ島2日目、待ちに待ったwaipio谷に谷間歩きの日キター!
アフォみたいに深い谷を歩いて降りて、川を渡ったりビーチに行ったり滝見物したりの初の海外ピクニッ毛ですよ奥様!
アレだ、waipio谷ってのはワイハ島でもっとも神聖な場所とか言われてるらしく、あのハメ・・・カメハメハ大王が生まれた土地でもあるんだそーな。
まぁソコらへんのスピリチュアル系のアレコレにはまったく何の関心も持ち合わせてらっしゃらない夫ちゃんではありますけどね。

で、ソコってのが島の北東に位置してるワケで、もしかして東側ならサンライズも見れるかも?とか思ってですよ。
とりあえず朝4時前に起きるつもりが目覚めたら4時半とか、まぁ誤差っすよ誤差w
ソレはイイけどグズるワイフちゃんを無理矢理起こしたり朝ご飯食ったりコーヒー挿れたりホテルのエントランスで記念写真撮ったりとかしてなんだかんだで気付いたら駐車場出発は6時頃とかたぶん気のせいなんだからねっ!

そんなカンジで出発したのはイイものの、なんかすでにコレ、朝日昇ってね?
DSC00756.JPG
マウナ毛アから上がってくるサンライズも乙なモンよのうw

ソレはイイけど、北部の山脈の方は相変わらず雲?ガス?がどんよりかかってるし、その山脈の南部に位置するのワイメアの街はなぜか雨上がり。
てゆーかワイメアの街を過ぎたあたりからおもっくそあ(ry

DSC00776.JPG
しばらくクソみたいに広い牧場とかをまーっすぐ行くとホノカアの街につきじました。
ナビの中の人が言うんよね、「映画、ホノカアボーイの舞台になった街、ホノカア。ココは・・・」
そんなの、見てねぇよw
まぁ日本に帰ってから見たけどね☆

そのホノカアの街をスルーしてハイゥェイをずーっと北上すると・・・waipio lookout着いたー!
DSC00773.JPG
てゆーかおもっくそ雨ですが何か?

まぁその道中、ワイメアを過ぎてからずーっと土砂降りだったワケっすけどw
いやぁしかしまいったねぇw
ワイハって雨降るんやんw
思いもよらんかったw
んー、どーするよコレw
行く?ヤメとく?
DSC00771.JPG
とかgdgd言ってたら小雨になって、もうコレ雨止むんじゃね?なふいんきに!
東側の海の方、向こうはなんか晴れ間も出てるし。
逝っちゃう?コレもう逝っとく?
こーなったら逝っちゃうぞコンチキショー!!
DSC00761.JPG
よく見たら下のビーチにはロコなサーファーとかおるし!

ってことでバタバタ準備整えて。
出発前にワイフちゃんがNYO放ちにトイレに行きたいって。
んん、じゃあ待っとくね。

ザァァァァァァアアアアー!!!

ワイハまでやってきて土砂降りですかコンチキショー!!!!

いやもうマジでw
何コレ?

ズザァァァァァァァアアアアアアア!!


ハイー!今日の予定終了ー!
その腹いせにコナのコーヒー農園にコーヒー豆とか買いに行こうぜ、みたいな?
だってさぁ、時間早いしワイメアのPAUでメシ食いたかったけどまだ開いてねぇし。
てゆーかホノカアの町もまだ目覚めてねぇし。
ってことで気を取り直して島の反対側のコナコーストまでレッツラGO☆

その道中、なんかワイフちゃんがハラヘッタとかぬかしやがるのでワイメアの街のショッピンセンターへ逝ってみた。
こーゆースーパーって見たことないモノが多くて結構好きw
DSC00792.JPG


豆腐とか普通に売りよるw
DSC00783.JPG


レッドブルとかモンスターとかロックスターとかアッチでも大人気らしい。
てゆーかノンシュガーとかアフォみてぇにデカイのとかどう考えてもカラダに悪そうw
DSC00786.JPG


オバーチャン!オバーチャン!すでに意味がわからんw
DSC00788.JPG


やっぱこーゆーの、ジャケがかわええw
DSC00791.JPG

そんなカンジでなんかスパムおにぎりとかエビフライがを巻いたよくわからん創作寿司っぽいソレとか食いつつ、一路西に向かう夫ちゃん&ワイフちゃんご一行なワケっすけどね。
コッチの方、だんだん雲が晴れてきてね?
てゆーか
DSC00796.JPG
おもっくそ青空広がりマクリ!
晴れとるやないかー!!

DSC00803.JPG
山の裾野を横断するなんちゃらハイウェイの見晴らしのイイとこから、おそらくワイコロア方面の眺め。
サスガはワイハ!海が青いぜ!

そんなこんなでコナの街につきじました。
DSC00807.JPG
ビキニのおねーちゃんが道端で普通に泳ぎよる!
ワイハ!ワイハ!
DSC00811.JPG
海が!青すぎるぜ!
DSC00812.JPG
そしてやっぱ日中は暑いっす。
暑い日はやっぱかき氷っす。
ワイハ風に言えばシェービングアイスっす。
DSC00822.JPG
見た目、カラホーでイイねぇ~w
でもコレ系はジャパニーズの方がウマ(ry
てゆーか量で攻めるなナメリカンピーポーめ!

そのコナの街のまぁ観光通りっての?
でっかい木とかワイハなカンジ。
DSC00833.JPG


丸々肥えたピザとかw
なんかのどかでええのぅ。
DSC00836.JPG


ホヌ(ウミガメ)とか道路の横で普通にメシ食ってるしw
まぁコイツラっておもっくそ保護されてるしねぇ。
DSC05456.JPG
まぁそんなカンジで軽くワイハを満喫した後は、とりあえずコナの街にある国武コーヒー(カントリーサムライ)の直売店に行ってエクストラファンシー200㌘と、味にうるさいY次郎へお土産としてファンシーを200㌘お買い上げです。
そしてコナの街を後にして、少し山間のハイウェイをしばらく南下して、いくつかピックうpしといたコーヒー農園へ。
てゆーかガイド本見てたら、目ェ付けてたブルースカイコーヒーはお休みってことが発覚。
仕方なくホルアロアコーヒーカンパニーに逝ってみたところ・・・んん?
閉まっとる!
おもっくそ閉まっとる!ダメじゃんココ!
今日、やってねぇじゃんwwwww

まぁいーや、次はスガイコーヒーだコンチキショーめ!
5分くらい南下したところ、スガイコーヒーに着いた。
DSC00838.JPG
閉まってんじゃねぇぞファーック!!
closedじゃねぇよwwwww
ココで一つの仮説。
もしかしてこのクソイナカの島ってさ、基本土日はどこもお休みなんじゃねぇの?
てゆーか旅行者である夫ちゃん&ワイフちゃんには曜日の感覚なんか一切ねぇしw
んん、コレはもしかして・・・プランニングおもっくそ失敗してね?

せっかく早起きしたのに谷は雨だしコーヒー農園はやってねぇし、今日のメインイベント、ダブルでスベッてる予感?
やってらんねぇwwwwwww正直、タメ息しか出ねぇっすwwwwwwwwww
もうこうなったらサッサとホテルに戻って一杯飲んでラグーンでお魚さんとひと泳ぎしようぜ!ってことに。
まぁ当然だ罠w

そんなカンジでダッシュでホテルに戻ってきた。
まだまだ日は高いぜ!
張り切って飲んじゃうんだぜ?
飲んだ後はスイムなんだぜ?
あ、夫ちゃん、マジで泳げねぇけどw
でもアレっすよ、ソレナリの道具があればイケルもんね!
DSC00862.JPG
てゆーかしかし筋肉落ちたねぇw
まぁ歳だししゃーないけどwこんなこと言ってたらMたんや通りすがりの兄さんに叱られるw
しかしなんかこーゆー角度から見るとやっぱあんまりカコイくねぇよw

てゆーかそのラグーン、あんまり水質がイクナイのか、そんなに透明度高くなかったよーな?
まぁ人工物だしそんなモンっすかね?
そして滝の中を潜ってたら突然目の前に現れたホヌ(ウミガメ)にパニックになったのはナイショだw
だってアイツラのあの手足、まるでワニみたいなんだもんw
滝のブクブクで視界ほとんどなかったしw
いやぁホント、ビックラこいてワイフちゃん置き去(ry


DSC00880.JPG
ってカンジでリゾーティなアレを満喫した後はそのビーチでまたナイスな夕焼けをエンジョイしたりでさー。
朝からgdgdすぎた1日の計画ップリを振り返りつつ。
よし、なんかウマイもんでも食いに逝こうぜ!って、そりゃーそーなるわいw
とりあえずホテルの近所にはソレっぽいトコはナイから、敷地内の中華屋に逝ってみた。
なんだかフルコース、カニやらエビやら肉やら焼きメシやらたいへんおいしかったです☆
DSC05475.JPG


DSC05477.JPG

そんなワケで滞在2日目はおなかいっぱいのうちに終了、3日目はまたアフォみてぇに早起きしてキラウエア&ヒロの街でございます。
ってことでツービーコンテヌー。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。