So-net無料ブログ作成
欲望夫 ブログトップ

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもそーゆーナンなアレとか充分に承知してナニしたハズだったのにやっぱ世間一般に言われてるよーなちょっとナンな部分とかって実際にそのとーりだったりとかする事実とか、ソレはソレでプレイの一環と思えばまったく問題にならんかったりとかそんなタイプのソレってのもよくあるハナシで、まぁそーゆーワケでしばらく昼間はコレばっかアレしそーな予感でいっぱいです☆ の巻 [欲望夫]

まぁそんなカンジでフと気付けば前回の更新から半年の月日が流れマクリってことを某アノ人からナニ毛に通告された夫ちゃんですおまいらお元気ですかー!!!
夫ちゃんはいつもどーりお元気です。
てゆーかアレっすよ、ワイハにハネムーンに行ってすでに1年が過ぎ去ろうとかしてるらしいんすけど、もしかしてワイハ日記って需要あったりするんすかね?
リクエストあればいつでも更新しちゃうんだからねっ!
但し半年後に限る。


ってカンジでまぁナンだ、最近の夫ちゃんトピックと言えばアレだ。
ついに夫ちゃんも高級なデジカメをゲットしちゃったんだぜコンチキショー!!!
ィェァ!ィェァ!よーやくこの夜間最強色盲カメラとオサラバできるぜ!とか微塵も思っていないチョイスだったりとかするんすけどね。

だがしかし、品物が届いてよく見たらドット抜けしてたりとかで、夏のサマーな充実ライフに間に合わせたつもりが気付けばその半分が終わりかけたたりとか、そんなプレイもたまにゃーよかろw
ちゃんと初期不良ってことで無償で対応してくれたからまぁイイんすけどね。
で、その高級デジカメ、知らんうちにモデル末期ででしてね。
デビュー当初は高くて買いきらんとか思ってたけど気付けば当時の半額くらいになってたワケで。
思わずワイフちゃんに許可を頂いた挙句にIYHしてしもーたと、まぁそーゆーワケっすよ。
ところがイザ使ってみるとなんかピントがこねぇし、ISO400で盛大にノイズが出マクリだったりでまさかのDimageZ1より使えねぇとかそんなアレなのでありましたwちなみにまもなく発売されるであろう新型ってのがまたありえねぇくらいのデータの重さップリとかそんなアレらしくて、最新式のPCに買い替えねぇとマトモに使えんかったり、今使ってるデスプレイじゃグレード的にショボすぎて激しくナンだったりとかそもそもそんな大金持ってねぇとかそんなアレでして、まぁヘタクソかつビンボー人なんだから最新機なんかいらねーだろとw

でもねぇ、昼間の写りのすざまじさっての?
いやぁソレにしてもRAW現像パネェっす!
SDIM0195.jpg
ホビオン!ホビオン!


あ、ちなみにjpeg撮って出しだとやっぱ何かとアレだったりとかするけどさw
てゆーかコレ、好きな人にしか使えねぇと思われる。
お好きなソコの貴女、廃番になる前の今のうちにおひとつドゾーw

まぁソレはイイんすけどこのカメーラちゃん、なんだかボデェがツルツルで滑りやすいってゆーか摘んだ瞬間のグリップ感?ってのにイマイチ欠けるってゆーか気ィ抜けねぇ。
ってことでツルーリ落としてしまう前にグリップとか装着してみよーかとオモタけどリチャードなんちゃらさん謹製グリップのお値段に驚愕した夫ちゃん、ワイフちゃんがLoftで嬉々としてお買い物中にソレっぽく使えそーなナニを思わずアレしてしまいましてね。
って事情を説明したところ、ワイフちゃん張り切ってぺったりんこっすよ?
DSC06834.JPG


B面の親指んトコなんかもう絶妙にパーフェクトなグリップ感っての?
DSC06835.JPG


もうコレでどこ触ってもツルーリすることなんかナイんだからっ!
DSC06836.JPG
いやぁー、もうコレ、カンペキでしょ、スキがまったく見当たらんっすよ!
ノーマルだと妙に気取った硬派カメーラがアッー!と言う間にカワイイ系最先端に!

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかんだ言ってもソレナリにそーゆーアレなレベルになってくると、まぁある程度は予測の範囲内ではあるけどやっぱええモンはええのぅみたいなちょっとしたオッサン志向めいたソレになりつつあったりとかするのはとりあえず置いといてだ、どっちにしてもやっぱアレなモンは結局ナニするまでずーっとアレなままだったりとかするワケでさーw の巻 [欲望夫]

と、まぁそーゆーワケで気付いたら6月になってたワケで、そーか、アレからすでに半年が過ぎ去ったのかとかそんなおセンチな気分とかまっぴらゴメンな夫ちゃんですおまいらこんばんわーノシ

ソレはイイんすけど奥さん!
やっぱ靴っすよ靴!
靴は堅ければカタイほどかっけぇぇーんすよ間違いなく!
もちろん異論は認めない。

ってことで、K日山荘に注文してた某マウンテンブランド物超高級ムギワラ帽子を受け取りに行ったついでにいくつか攻めてみた。
あ、一応言っとくけどまだ買うワケじゃねぇから!と、ちゃんと店員メンにお断りしといたんだからねっ!

そんなちょっとアレなお客様であろう夫ちゃんに対して、専属のシューヒッター?のオッサン、なかなか親切&丁寧に対応してくれた。
いやいや、ホント、ロクに買い物したことねぇのに、しかも閉店間際ってのに感謝であります
まずはサイズを縦横ちゃんと測ってですよ。
その店員オッサンの見立てによるとどーやら夫ちゃんの足、幅広&甲高で典型的なジャパニーズフットらしい。
そーか、そーだったのか。
まったく知らんかったっすw
まぁうすうす感づいてたけど。
だってナメリカンなナローな革靴とか、革が伸びて足にフィットした頃には横がデブになってるもんw

で、じゃあ26.5cmで履いてみましょーか、みたいなカンジで。
とりあえずまずは一番気になってたローバー耳のアホーから。
茶色のヌバック?でゴツくてかっけーw
ゴツイけど800㌘台とその見かけによらず結構軽い。

まずは靴からインソールを取り出してその上に足を置いてみると、シューヒッターのオッサン曰く、「幅が少し狭いかも?」とのこと。
そげんね。ほんなこつね。
んで実際ちゃんと履いてみたところ、んん、まぁナンだ、小指の後あたりにかったい壁感があるのはアレですかそーですかw
まぁソレ以外は問題ナッシン、つま先のスペース感も程よいし、甲から足首のフィット感もナイスに包まれてラブリーな予感?
小指の後の壁感はまぁ革が馴染むとそんなに気にならんかも?
その程度かも?
まぁわからんけど長距離歩くとココは激しくナンかも?

しばらくソレを履いたまま店内をウロウロしつつ、うーんとか思ってたらオッサンがチガウ靴を持ってきた。
オシリの662ってヤシ。
なんかモスグリーンの。
コレ履いてる人はマウンテンでたまに見かけるね。
ってことでイザ、実食。

てゆーかコレ、幅とか余裕ありすぎてなんだかユルイ?
大筋ではフィットしてるよーな気がするけど、もすこしタイトなフィット感でもいーよーな?
つま先の空間はサスガに広い。
今回は時間がなくて1サイズしか履いてナイけど、キカイがあれば26cmも履いてみたい。

ってことでお次はザンバランのビィオーズ
見た目の全体的なふいんきはアフォーと似たカンジ。
コレは幅も甲の高さもバッチグー☆
だがしかし、つま先の空間がややツライ。
だって夫ちゃんの足の親指の爪って、上に向いて生えてんだもんw
ココが余裕なかったら、たぶん長距離歩いた後は爪が食い込んでイタイ・・・ハズ?

~ってことで今回の試食会のまとめ~
・アホー・・・幅狭くてアウトだけどがんばれば馴染むかも?
・662・・・なんかユルイから一つ小さいのを履いてみたいかも?
・ビオーズ・・・ナイスフィット感だけどつま先が低くてなんだかアレかも?

てゆーかナンだ、どれも4マソ円クラスの革のゴワッテックス入りの高級靴なワケなんすけど、やっぱアレっすよ、ソール&アッパーの剛性感と足首のガッシリしたホールド感はどれもたまらんねw
まぁ空荷で試し履き用のアレを歩いてみただけだからナンっすけど、こんくらいつおかったら25㌔背負ってイワイワな下りで全体重を片足に任せる瞬間でも不安感ねぇかもしんない予感。
そこらへんは実際使ってみらんとわからんけどさー。

ってことで、やっぱカタイ靴欲しいなぁと。
うん、せっかくだからゴロちゃんでw
S8深型で逝っとこうかなーとw
とりあえず足型とらねぇと。
サイズはオーダーするか既製で逝くかは試し履きして考えるとして、まぁどっちにしても深型だから受注生産で納期1ヶ月なワケっすけどね。
とか思いつつ、妄想にフケってる間にすでに1ヶ月が過ぎようとしてたりすんのよねw

あんまり関係ねぇけど、今週末は平治岳に登ってそのまま坊がつるでワイフちゃんとラブラブテン泊でもシャレ込もうとか思ってたのにおもっくそ大雨ですが何か?
てゆーかなんだかお天気がこんな調子だし、また今年もマン開のミヤマキリシマは見れない予感?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかそーゆーアレでナンなソレ系のナニってのはやっぱソレナリにそーゆーアレになりますよ的な罠に陥るよーにこの世の中できとるってことは軽く気付いてたりとかするワケなんすけど、こーゆー場面でそんな事態を直視してしまうとそのソレが激しくナンな行為に思えてしもーたりとかするワケで、まぁでもだからどーするってワケでもなかったりとかするワケなんすけどねw の巻 [欲望夫]

と、まぁそんなカンジで気付いたら1週間以上放置してしまってたりする夫ちゃんです[黒ハート]

でもその間にも立派にパン焼きしてたりとかするんだぜ[手(チョキ)]

PICT0506.JPG

いやいやwだって寒いし忙しいしなんだかアレなんだもん。

てゆーか寒いんすけど[雪]

実に寒いぞジョジョォォォォォォォ!!!

とかオモタけど、そーいやなんか今週に入ってやや暖かくなったよーな?

てゆーかコレが普通だろJK[exclamation]

そもそもココ、南国[リゾート]なんだし、明け方の最低気温-3度とか意味がわからんってのまったく。

まぁでも夫ちゃんの新居はワイフちゃんが実家から持ってきたガスファンヒーターのおか毛でそりゃあもうぬっくぬく[るんるん]なワケっすよ。

スイッチポン☆ワン!ツー!スリー!で温風がグオォォォォォォだぜ!!!

燃料はガス栓からナニされてるから、わざわざ安いガスリンスタンドをアレして雪の舞い降る夜に灯油を買いに行ったりしなくてもイイんだぜ?

まぁソレはイイけど、先月のガス賃の請求書をチェケラゥヨメーンしてみたらほぼ20000円だったでござるの巻

きっと毎晩煮込んでるカレーの所為にチガイねぇ[exclamation]

だって我が家、年末からカレーを切らしてねぇんだもん。

毎晩コトコト煮込み系なんだもん。

てゆーか日々いろんなモノをカレーに突っ込みマクリなワケっすけど、そーゆーアレなワケで正直、同じ味を再現するのはほぼ不可能だったりとかするw

ちなみに第3期が一番ウマかったよーな?

今のは、一度来客で無くなりかけたから、ほぼゼロからスタートしたってゆーか、「あんまりアレなモンばっか挿入すんな」とのワイフちゃんからのご要望が寄せられたりとかそんなプレイがアレしたワケで、激しく一般的なテイスツに仕上がっております。

ってことでおまいら!マイスプーンとマイらっきょ持ってはやく来るんだ[ぴかぴか(新しい)]

てゆーかちょっくらS部ガスの料金プランを見直しに行ってくらぁノシ

 

 

で、あんまり関係ねぇけど、ココんトコ、気象条件がアレすぎてロクにピクニッ毛にイケてねぇ夫ちゃんなワケっすけど、なんだかココに来て突然山靴を買い換えたい衝動にナニされ気味ってゆーかさー。

まぁ今山de履いてるkeenのklamanthっての、コレがまたナイスに適度で歩きやすいワケなんよ。

ソールの具合が適度にマイルドで、1日山ン中を歩き回っても大丈夫[るんるん]

防水性はまぁ土砂降りの中長時間歩いた試しがナイからよーわからんけど、ちょっと山頂で急な雨に降られたり、以前はそんなことなかったのに道がなぜか川になってたり、踝まで雪に埋もれっぱなしだたりとかその程度ならぜんぜん大丈夫ってゆーか、足のカタチがマッチしてんのか靴摺れしたことねぇし、やっぱ慣れた靴だから安心感あるし。

まぁでももう廃番になったっぽくて手に排卵ワケっすけど。

同じ路線ならOregonっすかねぇ?そもそもソール同じだし~とか思うワケなんすけど、そのソールのマイルド加減がナニして、荷物が重いと靴が負ける感触があったりとかすんのよね~。

特に下りで靴の強度に全体重を任せるよーな場面とか、ソール&アッパー含めた靴全体の強度的にちょっと足りない予感?

ザックの重さが20㌔越えるとそんな気がする。

柔らかく軽い靴ってのはそーゆーモンなんかも知れんってゆーか日帰りでザックが15㌔イカなら問題ねぇワケだし、5㌔くらいヤセれば問題解決な気がしねぇでもねぇけどw

でも足型取ってオーダーした靴の快適さを知ってしまった夫ちゃん、 やっぱゴローの靴が気になる。

よーわからんけどS-8あたり?

お値段ソレナリだけど、余裕で10年履けるらしいし、そーゆーコトなら長い目で見れば安いかもしんない。

てゆーか履くたびにお手入れとか必須だけど、やっぱ長く付き合える相棒的存在みたいなカンジのソレって好きなんすよねぇ、やっぱ。

とかオモタけど、そんなことより時計のOHの方が激しく先のよーな気がする。

気付いたらココんトコ、時間ズレズレになってきたし。

 

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


欲望夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。