So-net無料ブログ作成
いつもの夫 ブログトップ

なんのことかよーわからんけどさ、なんかちょっとしたどーでもイイよーなナニを激しくナニするのはまぁどっちか言うとソレっぽいスタイリィな一部だったよーな気がしねぇでもナイんすけどね、しかしココまでナニがアレするとどーにもそのきっかけちっくなソレがナイとこう、アレしねぇってゆーかまぁそんなのどーでもイイんすけどねw の巻 [いつもの夫]

 

いやぁしかしまぁナンだ、こーゆーカンジの言わば慣習的なナニっぽいソレ系っての?
いわゆるアレなワケっすけどね、あの頃はあんだけ激しくナニしてたってのにちょっと気ィが緩んだってゆーかまぁ、別にユルイのは前からなんすけど、気付いたらナント4ヶ月もココ放置してしまってたりでさw
べ、別にネタがナイとか飽きたとかそんなアレじゃ!
だがしかし、軽くダラ毛ていたのは間違いナッシン☆


全国の夫ちゃんファソの諸君!あ、どーも夫ちゃんですおまいらおこんばんわーノシ
なんか地震とかカミナリとか火事とかオヤジとか世間は何かとアレっすけどお元気にしてますか?コッチは相変わらず通常営業でございます。
ワイフちゃんともどもお元気にのほほんと暮らしておりますので心配はいらんですよ。PICT0052.JPG
アッチの方もいつもどーり、毎朝手抜きはナイんだからねっ!


まぁそんなワケでこれまでナニしてたかって言うとまぁ別にナニしてたってワケでもねぇっすけどw
秋の行楽日和にメスブタ2匹引き連れて山ン中にキャンプしに行ったりとかさ。DSC06130.JPG
大船か三股にでも登るつもりがテン場に到着と同時に米とか炊いてしもーたおか毛でどこにも登らずじまいで結局坊がつるまでの谷歩きのみとかgdgdすぎにもホドがあるぜw

DSC06136.JPG
しかしなぜかテント2棟背負うハメになってしもた夫ちゃんよりおまいらペース遅いって、納得いかんぞ?
あ、朝ごはんは夫ちゃん特製のおフレンチトーストでした☆DSC06169.JPG



で、なぜか狙ったよーに夫ちゃん不惑記念日に到着したゴロちゃんの登山靴である。
足型取ってオーダーしたヤシっす。
んで、その靴、アッパーがラフアウトってゆーか裏出しなワケで、ソコに防水waxをヌリヌリするのが儀式的なアレらしくてさ。
試しに軽く塗ってみると、その部分だけwaxが染み込んで色が茶色に変わるんよね。
と、ソコでフと気付いた。ピコーン☆(AAry
コレってもしかして・・・落書きできるんじゃね?


DSC06357.JPGDSC06356.JPG
ってことで落書きしてみた。
何も反省はしていない。

その後、雪&雨の降る山でデビューさせてみたワケっすけど、まぁナンだ、手に持つとクソ重いこのズック、歩いてみると思ったより気にならん。
てゆーかやっぱ底のカタイ靴は岩場で楽チンっすね。
鎖場とかでも先っちょが岩に掛かれば余裕でイケルもん。



そーいやこないだめでたく毛コン1周年記念日を迎えたワケよ。
いやいや、お祝いとかそんなのいらんから!

で、まぁたまたまなんすけどワイハー旅行に行ったときのJTBポインヨの使用期限?が12月いっぱいまでとかそんなアレでさ、年内に申し込みすればお毛とかそんなアレっすよ。
ってことで正月休みに霧島に温泉旅行に行ってみた。
もちろんケコン記念って名目でw
霧島は山登りに1度行ったくらいで、正直まぁよくわからん。
ワイフちゃんも行ったことないとかで。
ってことでとりあえず三が日だったし霧島神社で初詣したり霧島アートの森でひとしきり遊んだりした後に旅館にGoしてみた。
まぁ今回はポインヨがアレだったのでいつもどーりくらいの支払いなのに激しくナイスな御宿でありました。
なんかよーわからんけど、イイんすよね、お湯が!
何?香りがするんすよ、温泉の、すげぇナイスな香り!メシもネイチャー系で超うめぇし!
おま毛に「毛コン記念日旅行やけん、なんかサービス汁!」みたいなソレをナニしたところ、ナント!DSC06470.JPG
うちわ海老が出てきたwwwwwwすげぇwwwwwww初めて食ったwwwwwwwwwww
ナニコレwwwwwwwwwwwwww超うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかどーやらアッチの方では祝い事の時くらいにしか食わんらしい。
大変高価で貴重なモノらしい。
なんかどーやら大変お気に召したってゆーか来年も同じ宿に行きてぇっす。
もちろんかごんま市内でブラック豚のしゃぶしゃぶとかも食ったんだぜ?
ウマイに決まってんだぜ?

あんまり関係ねぇけどこないだ、とれとれピチピチの寒鰤が我が家にやってきた。PICT0057.JPG
もちろん職人とともにw
そして台所で繰り広げられる寒鰤解体ショー!
ヤバイっす!
鰤ヤバイっす!
刺身なんかサクサクっすよサクサク
おまいら大都会じゃこげな活きのイイ鰤げな食えんめ?
イイだろげへへ☆

てゆーかなんか久々に長文書いたら支離滅裂になってしもたけどそんなのキニシナイ!

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

なんのことかよーわからんけどさ、なんか気付いたらそーゆーことにケテーイしてました、みたいなそんなプレイってのもまぁ往々にしてアリガチだったりとかする昨今、まぁそーなったモンはしゃーないってゆーかソレはソレでソレナリにナニしねぇともったいねぇよーなそんな気分に苛まれつつ、とりあえずソレらしいナニをアレしてみたらなんだかすごく盛り上がりつつあったりとかするワケっすよコレがw の巻 [いつもの夫]

いやぁしかしなんか寒かったりクソ暑かったりワケわからん毎日が続きますがおまいらお元気ですかー!
夫ちゃんはいつもどーりお元気です(はぁと
てゆーかココんトコ、病気らしい病気とはまったく縁がナイよーな?
去年の秋は恒例の食中毒もせんかったしw
めでたいねぇ~w

と、まぁそんなこんなで気付いたらワイフちゃんに丸め込まれてその貴重な機会をワイハーなどというスーパーメジャーな観光地にて過ごすハメになってしもーた夫ちゃんです。
いやまぁ別にイイっちゃーイイんすけどね。
他のアレやらコレやらと比較するとなんだか結構軽くナンなカンジになってしまいそーな予感がいっぱいだったので、せっかくだしこの際開き直ってそのナニをエンジョイすることにしてみた、みたいな?

ってカンジでなんか何の予備知識もナシで現地入りすんのもちょっとアレだし、とりあえずネットdeワイハー情報とか漁ってたらちょっと奥さん。
なんかどーやらワイハ島には4000㍍超のマウンテンが鎮座していらっしゃるのだそうですわよ?
マウナ・毛アというマウンテンらしい。
そんなモン、まったく知らんかった。
あんなちっこい島なのにその落差ップリすげぇのねw正直、ナメてた
だがしかし驚いたことにその富士山より高いマウンテンに車でバキュンと登れてしまうらしい。
激しく意味がわからんw
まったく、ナメリケンピーポーの考えることはよーわからんですたい。

てゆーかソコってのがなんか世界で一番星が見えるトコらしくて、山頂には世界中のでけぇ天文台が設置されてるらしい。
ええねぇ、ええねぇ☆
せっかくだからサンセッツ&スタァをオブザベーションなカンジでマターリ行ってみるのもイイかもしんない?
ってことでいつもどーり安直にレンタカーで軽くレッツラゴーしてみよーかとオモタんすけどね、調べてみるとなんかどーやらソコってのが軍の施設内を通るとかガードレールのナイ泥んこ道があるとか山頂付近は車のライトを消さないといけないとか普通のレンタカー屋ではいわゆる通行禁止区域になってるらしい。
で、軽くリサーチしてみたところ、その抜け道的手段はあるにはあるけど、せっかく異国の地deヴァケーションなのにソコまで無理したくねぇよw
ちなみに登山だと登り8時間&下り6時間
イケル気はするけどソコまで無理したくね(ry

ってことで安直にオプショナルツアーとか申し込んでみた。
まぁその分、別の日にキラウエア火山のいくつかあるトレイルの中からおもしろそう&ルートのボリューム的に無理のナイっぽいキラウエアイキトレイルってトコを4,5時間くらいウロウロしてみる予定。
ソレと、なんだかWaipio渓谷ってゆートコ、ソコはまぁなんか緑と山と海のある谷間なワケっすけど、ソコも丘から谷間に下りてビーチでジャブーンしてジャングルの中をウロウロして滝見物とかしてみる予定。
普通は4WDで下ったり馬車でナニするツアーとかで遊ぶトコらしいけど、そんなモンもちろん歩きでGoなんだぜ?
だって料金タダだしのんびりだし歩く方が楽しそうじゃん?
まぁ歩きだと帰りの登りが結構キツイらしくて、トレイル.comのレビューによれば「見たことねぇよーな急坂、脹脛が氏ぬぜw」とのことだけど、まぁ標高差300㍍チョイってことでたぶん楽勝と思うワケで。
今回はお手軽なアレなのでってゆーか食料とか調理器具とか結構ナンなのでクッキンはナシの方向でw
現地でガス缶が手に入るならコーヒーの一杯くらいはエンジョイしたいけど、そーゆートコで火ィ使うのってアリなのかどーなのか微妙すぎてよくわからんですたいw

なんだかんだでワイハー島4日間のうち3日はソレっぽい遊びに費やすことになったっぽいワケなんすけど、オアフ島と違ってワイハー島はクソ田舎の島なんだからネイチャー方面で遊ぶのはたぶん方向的に間違ってはナイ・・・ハズ?
てゆーかロコなホームボーイズどもが集うよーなキタネェ食堂のデブママンが作るであろうソレっぽいパン毛ーキがすごく楽しみです☆
ソレと、Konaのコーヒーも楽しみだったりとかする。
たぶん現地価格でも100%ピュアなKonaはソレナリに高いと思うけどキニシナイw
よくわからんけど農園はいくつか行ってみるつもり。

まぁそんなカンジで気分的にはワイハー島8割、オアフ島2割な勢い比率なのである。
オアフはまぁナンだ、とりあえずノースショアのパタゴーニャンでアウトレットのR1かソフトシェルが買えればソレでいーやw

あんまり関係ねぇけど、今週末は去年も行った、宮崎の渓流の激しくアレな谷でキャンプでござるの巻。
なんかワイフちゃんの支払いでやたらおっきなテントとかゲッツしたワケなんすけど、ソレのデビュー戦ってことらしい。
てゆーか総勢11人とか収拾つかんよーな気がする。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

なんのことかよーわからんけどさ、いやぁしかし世の中には本気でワケわからんよーな事象に溢れマクリってことくらいすでに気付いてたつもりではおったワケなんすけど、やっぱこーゆー混沌としたこの世の中、次にナニが起こるのかホントに読めねぇってゆーかそもそもそーゆーイレギュラーなアレとかって実際ソレはどーゆーアレなんすかねマジでw の巻 [いつもの夫]

いやーしかし世の中知らんうちに梅雨入りしてたり知らんうちにタイヒューンに襲われてたり、もうすでに世の中の動きに付いてイケてねぇよーな気がしマクリな夫ちゃんです。
おまいらおこんばんわーノシ

てゆーかアレだ、連休前から仕込んでおいた夫ちゃんお手製パンチェッタを昨夜パスターに突っ込んで食ってみたワケなんすけど、使った豚肉がなぜかロースでさw
いやね、脂身のトコはジューシィでやーらかくてうめぇんすよ。
でもさー、あの赤身の部分の硬さップリワロタw
まぁ何事も経験だ罠。
次回はちゃんとバラ肉ブロックつこーて作ろうかいなと、基本ウマかったし。

で、買い溜まった食材を生理してたら賞味期限1年以上経過済みのドライフルーツミックスが出てきたワケよ。
まぁアレ系の濃度高め系は見た目とニオイがアレじゃなかったら問題ねぇだろとか思ってたワケなんすけど、せっかく焼いたのに中に挿入したドライ果物のせいですべて台無し、みたいなプレイは正直ゴメンだしー。
ってことで、なんかどっかの土産物屋で見かけた、ドライフルーツ酢でも作ろうかいなと、まぁそんな展開でありまして。
とりあえず、マンコーとナッポーとパパイヤ~ンの3種類をてきとーな大きさに切ってオサレ瓶に黒酢とともに寝かせ中、只今1日経過。
さて、どーなることやらw


まぁそんなどーでもイイ毎日をてきとーにマターリを過ごしつつある夫ちゃん。
こないださー。
お出かけしてたのよね、お仕事で。
車乗ってたワケっすよ。

で、右折車線で信号停車。
そしたら、左前の車がなんかアヤシ毛な動きしとるワケっすよ。
なんか運転席のドアを開けたり閉じたりしとる。
たまにおるもんね、動きの読めんヤシ。

んで、次に何するんか軽く気にしつつ、その動向を観察してたらさ、その車、前に信号で止まってる車がおるのに少し前進してガッと止まった。
ワケがわからんけどぶつからんでよかった。
そしたらなんかまたドアが開いて、なぜか運転手出てきた。
なんかヨボヨボのG3

何する気かいなー?と思いつつずーっと見てたら・・・

 

 

ズボン降ろしやがったwwwwwwwwwwwww

ワケわからん。
なんかシャツの居心地が悪かったとかそんなアレかいなとかまぁその程度の想像力しか持ち合わせてなかった夫ちゃん。
その後の展開が気になりすぎてもちろん釘付けに決まってんじゃん?
ちなみに夫ちゃんからそのG3までの距離、およそ5㍍




















うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今度はパンツ降ろしやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味がわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


















ええ!!!
























えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























白昼堂々路上で立ち下痢とはイイ度胸だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あんまり関係ねぇけど、こないだお仕事中にネットの海でアレに使うナニを探してて偶然見っけた。
肉棒マニヤのアノ人に捧げる↓
ttp://ja.fonts2u.com/der-wurst-font.%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆーアレ系のソレみたいなナニってのも本来そーゆーモンでもねぇよーな気がしつつ、相変わらずなんだかナンな方向に向かいつつあったりとかするワケなんすけど、まぁでもコレはコレで思った以上の収穫っぽい何かがナニしそーな気がしねぇでもねぇよーな、そんな気がしてるだけかもしんない予感w の巻 [いつもの夫]

いやぁソレにしてももう世の中暦の上ではおもっくそ春なのに寒い日が続きすぎじゃね?
あ、どーも夫ちゃんですおまいらこんばんわーノシ

ってカンジでスイーツ(笑)ライフをご満喫真っ最中なワケっすけどね。
前回てきっとーに作ってみたガトウチョコラーが思いのほかウマくできてしもーてっすよ。
チョーシに乗って今回はキャラメルバナナのシフォンとか作ってみたw
今回のレシピーはコレ↓
http://cookpad.com/recipe/746363
なんかよくわからんけどさ、だって材料全部揃ってんだもん。
おま毛にコレってバター使わんからデイリィおやつ的になんとなくヘルシィな気がするじゃん?

ってことで、材料を準備してレッツクッキンなワケっすけどね、あのさ、キャラメリーゼって何?
なんかよくわからんからフライパンに砂糖水突っ込んでグツグツやってみたけど、ぜんぜんあんなナイスな色にならねぇの。
まぁいっかw
で、煮詰まった砂糖水にてきとーにバナナ突っ込んだりとかしてその後生地をネリネリしてさ。
んで、次は卵白のメレン毛ね。
ボウルの角に卵ぶつけてあーやってこーやって白身と黄身をより分けるワケなんすけど、なぜか勢い余って一つ失敗したってゆーか白身を溜めてた中に黄身が半分くらい混ざってしもーた。
まぁスプーンで黄身は取り出してみたけど、あんなドローンな物体、そうキレイにより分けることなんかできねぇってのw
ってことで、少し黄身が混ざってしもたけど、まぁいーやw

で、ブレンダーでギュイイイイイ!!
ってやってもやってもこないだみたいなモコモコのメレン毛できねぇ!!
なんぼやってもブクブクなミルクセーキしかできねぇ!!!
でもね、奥さん!
今さらコレ、後戻りなんかできねぇじゃん?
もう突っ走るしかねぇじゃん?
だっていろいろもったいねぇもん。

ってことで生地とブクブクのミルクセーキを混ぜて焼いてみることにした。
ちなみに混ぜたソレは甘くてウマかったから、たぶん焼き上がりはウマイ・・・ハズ?
PICT0573.JPG
てゆーかこないだ、ワイフちゃんに毛ーキ型のありかを教わったのである!
で、160度で40分くらい焼いて出来上がり☆
PICT0578.JPG
なんだかすごく凹んでるってゆーか盛り上がりに欠けるってゆーか、やっぱその敗因は例のメレン毛だろJK
まぁでもなんかすげぇナイスなニオイするし、見た目はアレだけどたぶん普通においしーよ間違いねぇよコンチキショー!
PICT0579.JPG
でもその切り口はどー見てもシフォンじゃなくてパウンド毛ーキのソレである。
以下、ワイフちゃん評

・お、うまーい!
・でもコレ、シフォンじゃないっすね、全然w
・何やってんの?
・味はイイのにもったいナイ

なんかホメられてんのか毛なされてんのかよーわからん。
てゆーかまぁコレってやっぱ失敗でしょ。
こんなこっちゃ例の白い日に我が最愛のワイフちゃんを喜ばせることなんかできねぇぜ!

ってことで昨夜、同じレシピーでリベンジしてみた。
事前にググレカスっといたおか毛で、今度はちゃんとキャラメリゼできた。
アレって、砂糖をフライパンに乗せて火点けて放置しとけばできるんすね。
そんなの知らんかったっす。
また一つオトナになれた気がする[手(チョキ)]

で、メレン毛作り。
もう夫ちゃんったらイイオトナなんだから、前回の失敗を繰り返すワケにもイカンとよ。
ってことで、今回はまず小さい器に白身を落として、ソレを大きいボウルに移すってゆーふーにやってみた。
てゆーかその前に今回はウマくより分けできたから全然意味なかったワケっすけどw
まぁココまでくればメレン毛作りも半分以上成功したよーなモンでさ、そりゃあもうギュイイイイイ!!でカンペキな仕上がりさ!
ちゃんとレシピーどーりにボウルをひっくり返してもビクともしねぇくらい硬いメレン毛にしてやったさw
そんなカンジで160度で40分。
PICT0588.JPG
なんかこないだのアレとはワケがチガウ膨らみップリだぜベイビー!
そもそも生地と混ぜてもモッコモコだから、同じ分量でもその嵩が全然チガウんすけどね。
ちなみに反対側はこんなカンジ。
PICT0592.JPG
実は気付いてたけど、この毛ロンギちゃん、コンベクチョンしてもヒーターの形状上、火の入り具合にムラができるんすよね。
向かって左側が火力がつおい。
ってことで、たまに左右ひっくり返したりとかマンドクセなんすけどw
とか思ってたらさらにムクムクにw
そんなカンジで無事に焼き上がり!
PICT0606.JPG
今回は黒っぽいチョコを使ったので、焼き上がりの色も少しチョコっぽい色合いに染まっております。
決して焼きすぎたワケではナイのでおまいらカンチガイしないよーに。
そしてその切り口。
PICT0610.JPG
ふっかふかのシフォンできたー!
イイヨー!イイヨー!
見ても食ってもふっかふかなんだぜ?

てゆーか今回はちょこっとチョコを挿れすぎたよーな?
せっかくキャラメリゼしたバナーナの風味がチョコに染まってるってゆーか、バナーナの味しねぇw
やっぱそこらへんのさじ加減とか、もっとレベル上げねぇと無理だろ。
まぁでもふわふわしててうめぇから問題ねぇっすけどねw
ワイフちゃんにもホメられたし。

ってことで次回はチョコ挿れずにバナーナ多めで逝ってみよーかいな?
でもコレって白い日用にナニするための予行練習的なアレなワケだし、次回は白チョコとか挿れてみるのも乙なモンかもしんない予感?
てゆーかなんか毛ーキ作りも妙におもしろくてなんかヤバイよーな気がしてきたけど反省などする気はまったくナイ。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


なんのことかよーわからんけどさ、なんとなくそーゆープレイちっくなソレってのもまぁたまにゃあよかろー、みたいないつもどーりのライトなノリでナニしてみたところ、やっぱこの情報化社会の住民である以上はソレナリに成功を収めてみたりとかそーゆーワケでなんだかまたひとつ、アレな遊びの選択肢っぽいアレが増えたよーなそんな気がした初春の夜 の巻 [いつもの夫]

いやっほー!
夫ちゃんだゾ☆
おまいら元気にやってるかーい?
夫ちゃんはいつもどーりお元気です[るんるん]

てゆーかまぁナンだ、なんか気付いてみたら、どーやら毎日のルーティンみたいなソレってヤシがすでに決まってたりとかするワケなんすよ。
いつもはだいたい夫ちゃんの方が早く帰ってくるワケなんすけど、ワイフちゃんが帰宅するまでに軽く小一時間あるんよね。
で、当然ハラペコな夫ちゃん、とりあえず米を炊くワケよ。
米研いでスイッチポン☆
いやぁ、楽チンっすわー[黒ハート]
当初は米くらいガスで炊こうぜとか思ってたけど、気付いてみたらコレっすよ。
ダメじゃんw

まぁソレはイイけど、とりあえずソコから晩ご飯の仕込みってゆーか味噌汁とかの出汁をとったりメニュー次第で野菜刻んだり肉炒めたりとかさー。
食ってくれる相手がいるのってウレシイっすよ、ね。
で、ワイフちゃんが帰ってきたらお2人で仲良くお料理とかしてさー。
はいはいノロケ乙。

んで、なんか昨日はワイフちゃんが帰ってくるのがいつもより遅くなるってことで、フと思い立ってお菓子作りとかに勤しんでみた。
だってアレじゃね?
もうそろそろ例の白い日に向けてナニしとかねぇと、残すところあと2週間じゃん?
ってことでとりあえずいつもどーりにククパッドでソレらしいメニューを漁ってみたところ、どーやら材料&手順的に手軽にできそーな、ガトウショコラーに決定!
で、コンビニでチョコ買ってきてそのレシピを注意深く見てみたところ、なんかどーにも分量的にマッチしてねぇのよね。
ってことで、そのチョコの分量を基準にしてバターとか佐藤さんとかそこらへんの分量を割り出してっすよ。
PCのモニターと台所を逝ったり来たりしつつ。

・なんだかミルキーなカンジのチョコ45㌘
・卵1つ
・砂糖30㌘チョイ
・バター36㌘くらい
・薄力粉20㌘切るくらい

あのー、あのさ、砂糖とかバターとかコレ多すぎじゃね?
皿に乗せてみて納得、こんなの日常的に食ってたらそりゃあイヤでも肥えるわw
で、まぁこいつらを手順に沿ってマゼマゼするワケっすけど、なんてゆーかアレだ、ソコでこないだのワイフちゃんのハピバ会でワイフちゃんが友達一同に貰った我が夫家の最新秘密兵器、ブラウンのブレンダーの登場である!
もうね、卵白の泡立てっての?
あの白いモコモコしたヤシとかさ、ギュイイイイイイイイイッ!!!っと一撃だぜwwww
その後もマゼ系の作業ではこのブレンダー君、大活躍っすよ!
いやぁしかしワイフちゃん、ええモンもろーたねぇ。
まぁワイフちゃんがかねてから欲しがってたし、アイツラに入れ知恵したのはこの夫ちゃんなワケっすけどw
でもそのメレン毛、ブレンダー君の遠心力でちょこっと飛んで逝ったのはナイショだw

で、全部マゼたら軽くバターを塗った容器に挿れてデロンギちゃんでコンベクチョンするワケなんすけど、このデロンギちゃん、まぁすでに事前にその情報はゲッツしてたけど、どーやら表示よりも火力がつおいらしくて、170度のところをなんとなく160度に設定してみた。
PICT0569.JPG
容器がグラタン皿だけどそんなことキニスンナ!
この後、加熱が進むに連れてなんだかいやらしくモコモコと盛り上がってきた。
まぁ冷めたら元に戻ったけどw
んで、焼きあがるまでに晩ご飯の味噌汁の仕込みしつつ、そろそろかいな?ってタイミングでワイフちゃん帰宅。
ワ 「なんかええニオイがするやないか!」
夫 「そんなモン知らん」
ワ 「クッキーでも焼きよるんか!」
夫 「そんなモン焼いてねぇぞ?」
ワ 「うおおおおおおおおおお!!なんぞコレ!!!

って具合に焼き上がり~[ひらめき]
レシピ上では40~45分焼くところ、35分くらいでこんがりだぜベイビー!
恐るべし我が最愛のデロンギちゃんの焼き力!マジパネェっす!
仕上げに散らした粉砂糖のおか毛でそのナイスな焼き色が拝見できないのは激しく残念であります。

PICT0571.JPG
てゆーか一発目なのに思った以上にウマくできた!
ワイフちゃんもおいしいってホメてくれたもんね☆テヘヘ
なんかこうアレっすね、お菓子作りは分量&手順間違わんかったら誰でもソコソコにできるよ、みたいなことを以前にパティシエ講師免許保持者S香嬢が言ってたけど、あぁナルホド、こりゃあ簡単じゃのう!

てゆーかナンだ、いつもスーパーの乳製品コーナーで、「無塩バターの意味がいっちょんわからんw」と毎度脳内で思ってた夫ちゃんなワケっすけど、この加藤チョコラー食ってみてその存在意義に気付いた。
だってなんだかコレ、微妙に塩スイーツ(笑)な味がするんだもん。
正直、チョコーはもすこしビター系にして、砂糖はもーすこし増やしてもイイかもしんない。
でもその前に無塩バター買いに逝かないと始まらん気がしねぇでもナイよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかそーゆーアレっぽいソレってのはやっぱ急にナニするワケで、そんなこと言われてもコッチはそーゆーつもりじゃねぇし、そりゃあビクーリするに決まってんじゃん?ってことで、なんとなくソレらしいアレってのをまた再びナニしてみよーかと思いつつもなんだかやっぱマンドクセw [いつもの夫]

まぁそんなカンジでハッピーライフ満喫しマクリな夫ちゃんですおまいらおこんばんわーノシ
てゆーかアレだ、たまに短いスパンでナニしてみよーかとw
べ、別に某2サバでせかされたりとかそんなワケじゃ!
ちなみに今夜はワイフちゃんがtokyoに日帰り出張にお出かけしてて、プライベートタイムが充実してたりとかするんすけどね。


てゆーか昨夜、うんこ兄さんからのメールであの方が亡くなられたとの報告を受けたワケっすよ。
気になってたからたまにブログは拝見してたけど、ツラそうだけど結構元気そうに見えたし、急な展開で言葉を失った。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今頃、モリモリ食って写真撮ってるに違いねぇ!
楽になれたかいな?
そのうちソッチに逝くから、その時はよろしくw



てゆーかよく考えたら夫家もガン家系なんすよねぇ。
で、もし夫ちゃんが余命宣告とかされたらはりきってニュージーランドに200㍍のバンジー飛びに行く!ってに決めてある。
やっぱ死ぬ前にやっておきたいことみたいなのってあるじゃん?
まぁ実際ソレができるかどーだかわからんけどさ。
そーいやあの人も南の離島に一人旅に行ってたねぇ。
考えることは皆似たよーなモンかw

でもなんかこないだ発覚したんすけど、どーやら夫家のメンズはみんな妙に長生きらしいw
Gちゃんは享年94歳、晩年はボケボケで激しくアレだったけどピンピンしてたし。
まぁでもそーゆーのってなってみらんとわからん罠。
ワイフちゃんには「ワタシより先に逝くな[黒ハート]」とか言われてるしw
夫ちゃん一人だけ残すなってのまったく!
はいはいノロケ乙。
 
 

で、あんまり関係ねぇけど、2ちゃんのスレ見てたら久々にアルコールストーブ作りたくなってきた。
世の中にはいろいろあるワケで、トーチ型のアルコールストーブってのもあるんすよ。
http://www.tech-jam.com/items/kn3137082.phtml
なんかコレは実験用ってことになってるけど、かつてはアウトドア向けのモノもあったらしい。

で、愛好家どもはソレをマネたりハッテンさせたりでいろいろ作っておるワケなんすよね。
ttp://green.ap.teacup.com/applet/ponponyama/msgcate25/archive
ウイックジェット型とか言われとるらしい。
毛細管現象を利用してパイプ内に吸い上げたアルコールを、燃焼で加熱したパイプ内部で昇圧してジェット穴から噴出させるとかそーゆーアレらしい。

ってことで試しに作ろうかとオモタら、そーゆー工具は実家にまるっと置いてきてんのよね。
まぁ持ってくりゃあええんすけど、なんか寒いしマンドクセw
ってことで、実践的に使えてしかも加工が簡単なよーに脳内でデザインをアレしてたりするワケっすね。
まぁそのパイプの径とかジェット穴のアレとかパイプ内部に挿入するウイックとか、そこらへんかなりクリティカルらしくて、ちょっと設計ミスるとジェット噴出しなかったりとか、マトモに使えるよーにするには結構試行錯誤が必要らしい。
てゆーか実は強火力って湯沸しにしか使えんワケっすけどね、燃費悪いし。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
いつもの夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。