So-net無料ブログ作成

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかんだ言ってもソレナリにそーゆーアレなレベルになってくると、まぁある程度は予測の範囲内ではあるけどやっぱええモンはええのぅみたいなちょっとしたオッサン志向めいたソレになりつつあったりとかするのはとりあえず置いといてだ、どっちにしてもやっぱアレなモンは結局ナニするまでずーっとアレなままだったりとかするワケでさーw の巻 [欲望夫]

と、まぁそーゆーワケで気付いたら6月になってたワケで、そーか、アレからすでに半年が過ぎ去ったのかとかそんなおセンチな気分とかまっぴらゴメンな夫ちゃんですおまいらこんばんわーノシ

ソレはイイんすけど奥さん!
やっぱ靴っすよ靴!
靴は堅ければカタイほどかっけぇぇーんすよ間違いなく!
もちろん異論は認めない。

ってことで、K日山荘に注文してた某マウンテンブランド物超高級ムギワラ帽子を受け取りに行ったついでにいくつか攻めてみた。
あ、一応言っとくけどまだ買うワケじゃねぇから!と、ちゃんと店員メンにお断りしといたんだからねっ!

そんなちょっとアレなお客様であろう夫ちゃんに対して、専属のシューヒッター?のオッサン、なかなか親切&丁寧に対応してくれた。
いやいや、ホント、ロクに買い物したことねぇのに、しかも閉店間際ってのに感謝であります
まずはサイズを縦横ちゃんと測ってですよ。
その店員オッサンの見立てによるとどーやら夫ちゃんの足、幅広&甲高で典型的なジャパニーズフットらしい。
そーか、そーだったのか。
まったく知らんかったっすw
まぁうすうす感づいてたけど。
だってナメリカンなナローな革靴とか、革が伸びて足にフィットした頃には横がデブになってるもんw

で、じゃあ26.5cmで履いてみましょーか、みたいなカンジで。
とりあえずまずは一番気になってたローバー耳のアホーから。
茶色のヌバック?でゴツくてかっけーw
ゴツイけど800㌘台とその見かけによらず結構軽い。

まずは靴からインソールを取り出してその上に足を置いてみると、シューヒッターのオッサン曰く、「幅が少し狭いかも?」とのこと。
そげんね。ほんなこつね。
んで実際ちゃんと履いてみたところ、んん、まぁナンだ、小指の後あたりにかったい壁感があるのはアレですかそーですかw
まぁソレ以外は問題ナッシン、つま先のスペース感も程よいし、甲から足首のフィット感もナイスに包まれてラブリーな予感?
小指の後の壁感はまぁ革が馴染むとそんなに気にならんかも?
その程度かも?
まぁわからんけど長距離歩くとココは激しくナンかも?

しばらくソレを履いたまま店内をウロウロしつつ、うーんとか思ってたらオッサンがチガウ靴を持ってきた。
オシリの662ってヤシ。
なんかモスグリーンの。
コレ履いてる人はマウンテンでたまに見かけるね。
ってことでイザ、実食。

てゆーかコレ、幅とか余裕ありすぎてなんだかユルイ?
大筋ではフィットしてるよーな気がするけど、もすこしタイトなフィット感でもいーよーな?
つま先の空間はサスガに広い。
今回は時間がなくて1サイズしか履いてナイけど、キカイがあれば26cmも履いてみたい。

ってことでお次はザンバランのビィオーズ
見た目の全体的なふいんきはアフォーと似たカンジ。
コレは幅も甲の高さもバッチグー☆
だがしかし、つま先の空間がややツライ。
だって夫ちゃんの足の親指の爪って、上に向いて生えてんだもんw
ココが余裕なかったら、たぶん長距離歩いた後は爪が食い込んでイタイ・・・ハズ?

~ってことで今回の試食会のまとめ~
・アホー・・・幅狭くてアウトだけどがんばれば馴染むかも?
・662・・・なんかユルイから一つ小さいのを履いてみたいかも?
・ビオーズ・・・ナイスフィット感だけどつま先が低くてなんだかアレかも?

てゆーかナンだ、どれも4マソ円クラスの革のゴワッテックス入りの高級靴なワケなんすけど、やっぱアレっすよ、ソール&アッパーの剛性感と足首のガッシリしたホールド感はどれもたまらんねw
まぁ空荷で試し履き用のアレを歩いてみただけだからナンっすけど、こんくらいつおかったら25㌔背負ってイワイワな下りで全体重を片足に任せる瞬間でも不安感ねぇかもしんない予感。
そこらへんは実際使ってみらんとわからんけどさー。

ってことで、やっぱカタイ靴欲しいなぁと。
うん、せっかくだからゴロちゃんでw
S8深型で逝っとこうかなーとw
とりあえず足型とらねぇと。
サイズはオーダーするか既製で逝くかは試し履きして考えるとして、まぁどっちにしても深型だから受注生産で納期1ヶ月なワケっすけどね。
とか思いつつ、妄想にフケってる間にすでに1ヶ月が過ぎようとしてたりすんのよねw

あんまり関係ねぇけど、今週末は平治岳に登ってそのまま坊がつるでワイフちゃんとラブラブテン泊でもシャレ込もうとか思ってたのにおもっくそ大雨ですが何か?
てゆーかなんだかお天気がこんな調子だし、また今年もマン開のミヤマキリシマは見れない予感?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

なんのことかよーわからんけどさ、いやぁしかし世の中には本気でワケわからんよーな事象に溢れマクリってことくらいすでに気付いてたつもりではおったワケなんすけど、やっぱこーゆー混沌としたこの世の中、次にナニが起こるのかホントに読めねぇってゆーかそもそもそーゆーイレギュラーなアレとかって実際ソレはどーゆーアレなんすかねマジでw の巻 [いつもの夫]

いやーしかし世の中知らんうちに梅雨入りしてたり知らんうちにタイヒューンに襲われてたり、もうすでに世の中の動きに付いてイケてねぇよーな気がしマクリな夫ちゃんです。
おまいらおこんばんわーノシ

てゆーかアレだ、連休前から仕込んでおいた夫ちゃんお手製パンチェッタを昨夜パスターに突っ込んで食ってみたワケなんすけど、使った豚肉がなぜかロースでさw
いやね、脂身のトコはジューシィでやーらかくてうめぇんすよ。
でもさー、あの赤身の部分の硬さップリワロタw
まぁ何事も経験だ罠。
次回はちゃんとバラ肉ブロックつこーて作ろうかいなと、基本ウマかったし。

で、買い溜まった食材を生理してたら賞味期限1年以上経過済みのドライフルーツミックスが出てきたワケよ。
まぁアレ系の濃度高め系は見た目とニオイがアレじゃなかったら問題ねぇだろとか思ってたワケなんすけど、せっかく焼いたのに中に挿入したドライ果物のせいですべて台無し、みたいなプレイは正直ゴメンだしー。
ってことで、なんかどっかの土産物屋で見かけた、ドライフルーツ酢でも作ろうかいなと、まぁそんな展開でありまして。
とりあえず、マンコーとナッポーとパパイヤ~ンの3種類をてきとーな大きさに切ってオサレ瓶に黒酢とともに寝かせ中、只今1日経過。
さて、どーなることやらw


まぁそんなどーでもイイ毎日をてきとーにマターリを過ごしつつある夫ちゃん。
こないださー。
お出かけしてたのよね、お仕事で。
車乗ってたワケっすよ。

で、右折車線で信号停車。
そしたら、左前の車がなんかアヤシ毛な動きしとるワケっすよ。
なんか運転席のドアを開けたり閉じたりしとる。
たまにおるもんね、動きの読めんヤシ。

んで、次に何するんか軽く気にしつつ、その動向を観察してたらさ、その車、前に信号で止まってる車がおるのに少し前進してガッと止まった。
ワケがわからんけどぶつからんでよかった。
そしたらなんかまたドアが開いて、なぜか運転手出てきた。
なんかヨボヨボのG3

何する気かいなー?と思いつつずーっと見てたら・・・

 

 

ズボン降ろしやがったwwwwwwwwwwwww

ワケわからん。
なんかシャツの居心地が悪かったとかそんなアレかいなとかまぁその程度の想像力しか持ち合わせてなかった夫ちゃん。
その後の展開が気になりすぎてもちろん釘付けに決まってんじゃん?
ちなみに夫ちゃんからそのG3までの距離、およそ5㍍




















うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今度はパンツ降ろしやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味がわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


















ええ!!!
























えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























白昼堂々路上で立ち下痢とはイイ度胸だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あんまり関係ねぇけど、こないだお仕事中にネットの海でアレに使うナニを探してて偶然見っけた。
肉棒マニヤのアノ人に捧げる↓
ttp://ja.fonts2u.com/der-wurst-font.%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

なんのことかよーわからんけどさ、そーいやなんだかそーゆーちょこっとナンなアレなんかまったく予期せぬナニだったりとかそんなタイプのアレとかってのもまぁソレはソレでちょっとしたナニみたいなプレイの一環って意味じゃまぁ悪くはナイってゆーかその程度のちょっとナンなソレってのもやっぱ必要なんじゃねぇの、みたいな? の巻 [ワイフちゃんと夫]

はいどーも[手(チョキ)]
なんか気付いたら更新すんのが月1になりつつあるよーな気がするけどそんなモンまったく気にしてナイ夫ちゃんですおまいらお元気ですかー!
夫ちゃんはお元気です。
元気すぎてなんだか肥え(ry

ソレはイイけどまぁナンだ、こないだの黄金週間は我が愛妻、ワイフちゃんと2人きりで山の方にキャンプとか行ってきたワケよ。
とりあえず暦どーりのお休みだったから、その前半戦3連休は別府と由布院の間にある志高湖へ。
ココは去年の春にも行ったワケなんすけど、なかなかにナイスなトコでねぇ。
お二人様で車込みで1030円っすよw
やっぱ役所が管理しとるトコは安くて設備も最低限でナイスっすねぇ~。
まぁでもそーゆー世間的にお休み期間ってのは激しく込み合うワケでさ。

DSC04985.JPG
こーんな山桜マン開なナイスポジションなんかはすでに先着がおったりとかするんよね、やっぱ。
てゆーか芝生のお手入れとかナイスだし目の前の湖とか白鳥とかそんなカンジ?
ってことでなんか気付いたら結局去年と同じ場所に陣取ってみた。
DSC04941.JPG
てゆーか人多すぎワロタw
ある程度はわかってたけど、だって去年は5,6組しかおらんかったのに黄金週間パネェっすw

で、今回は2泊3日のマターリプランだったワケなんすけど、とりあえずいつもどーり由布院に蕎麦食いに行ったり

PICT0733.JPG

商店街で和牛の生肉とか買ったり、知らんうちに1200円/100㌘の高級和牛タンとか買ってたり、お酒とか買ったりそーいやお土産とか一切買ってな(ry
しかしアレだ、やっぱ4月の終わりってゆーても山間部の夜は冷えるワケで、ホットなワインがウマくてさーw
まぁそんなこんなで温泉にも行かずにgdgd過ごしてしもーたワケよ。
てゆーかもう飲んだら車乗れねぇし温泉行けねぇもんw

で、2日目はとりあえず温泉行こうぜ、みたいなノリだったハズなのに気付いたらスラックラインとかやってたり。
まぁアレだ、うん○こ兄さんにケコン祝いでもろーたソレ、よーやくデビューだぜ!
そして落ちマクリだってのw
あんなのムリだってのw
もうブルブルだってのw

ってことでひとしきり遊んだトコロでよーやく別府に温泉へGo!
以前に泊まった宿の温泉がナイスだったからソコに行こうとしたら、玄関になんか書いてある。
「本日のお風呂のみは3時までであります。」
フザケてんじゃねぇぞコンチキショー!!!

まぁしゃーないのでその向かいにあった精なんちゃらってゆー家族湯へ。
お風呂はこんなカンジ。
DSC04952.JPG
ソレはイイんすけどね、右側にある石像っての?なんか彫刻してある。
こりゃあ何かいなーと近づいて見てみたらくさ!
DSC04957.JPG
おまん○こクソワロタwwwwwwww
大丈夫かココwwww
てゆーかイイんすかコレwwwww
いろいろナゾすぎるwwwww
そーいや屋号って精なんちゃら・・・他の部屋も是非見てみたいです!

で、その後、夜は雨って予報がバッチリ当たってさー。
まぁ降るとわかってたからタープの張り方とか変えてあったからまぁ問題なかったけどさw
朝になると雨は上がってて一安心。
だって雨の中の撤収って何かと疲れるんすよね。

ってカンジで5月2日は地元で普通にお仕事して。
そして3日から再び3連休☆
ええ、もちろんキャンプっすよ!
だって車に荷物積みっぱなしだしw
降ろすのマンドクセじゃね?

まぁそんなカンジで後半戦はちょっと近場にしよーか、ってことになってダラリと耶馬渓へ。
いくつかキャンプ場を回ってみたものの、なんかどこも激しくイマイチで、たどり着いたのはナントカの森ってゆー、ココもなんか役所がやってるとこ。
お値段チョイ高めの1泊2000円くらい。
まぁギリでアリな価格設定?
DSC04995.JPG
てゆーか着いた瞬間小雨とかw
まぁすぐ止んだけどさ、なんか今回は雨多かったっす。
雨降るってわかってたから、とりあえず晩ご飯はお店で食ってきた。
2泊だし、クッキンはまた明日ってことでw
で、ご飯のついでにイヨンに買出しに出かけてみたワケなんすけど、生肉売り場でみっけた和牛のスージーちゃんがなんか安くて!
ソレ見っけた瞬間、今回の煮込みクッキンは牛スージーちゃんのシチューにキマリだろw
だがしかし、そのスージーちゃんをお酒のツマミの焼き鳥した後の余った炭でグツグツしてみたところ・・・

くせぇ!!
スージーの野郎!ものすげぇケモノくせぇ!!!
なんじゃこりゃああああ!!!!!

正直ナメてましたすいませんすいませんスージーちゃんごめんなさい!
てゆーかそのニオイもナンだけど、やぱどー見ても煮込みが足りんってゆーかなんかコレ、肉硬そうじゃね?
ってことで、さらにもう1日煮込んでみたところ・・・
うめぇ!!!!
DSC05002.JPG
昨日のケモノ臭さはどっかに逝ってしもーたらしく、そしてトロトロに熟したスージーちゃんktkr!!
なんか煮詰まって濃いかったから牛乳とか突っ込んでみたところ、さらに旨マイルドに!

ってことでやっぱ煮込みは炭火で放置プレイさいこーじゃね?
とゆーことでなんだかダッヂオーブンとか欲しくなってきたけど、重いし高いしデカイしお手入れマンドクセだしまぁ欲しいと思うだけで買う気はほとんどなかったりとかするワケよ。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもそーゆーアレっぽいソレってのもなんだかどーゆーナニがあんのかサパーリだったりとかするワケなんすけど、まぁソレはソレでとりあえず的な意味合い以外に何一つアレするモノがナイってゆーよーなそんなアレはとりあえず置いといてだ、そんなワケで気付けばコレまたありえねぇタイプのソレになってましたとさw の巻 [マウンテン夫]

まぁそんなカンジでよーやく残業シーズンを乗り越えた感のある夫ちゃんですおまいらこばわーノシ

ソレはイイけど、こないだ。
なんてゆーかこうアレだ、とりあえずそーゆーソレっぽいモノにはお互いあんまり興味なかったワケなんすけど、まぁ一応こー見えても夫ちゃんたら本家の長男だったりとかするワケでさ[手(チョキ)]
てゆーかナンだ、ごく近しい親戚だけ呼んで、披露宴じゃねぇけどなんかソレらしい食事会っぽいアレとかやってみた。
一応その集合写真とかをナニする前に会場の上にある教会っぽいカンジの中でお二人のお写真撮影とかw
DSC04777.JPG

正直、意味がよーわからんけど写真だけ撮ってみた。手渡された白手袋をハメよーとしたら阻止されるのはなぜですか?

てゆーか船盛りの残骸らしきソレとかw
DSC04886.JPG
ウマイもん食えてなんだか徳した気分☆



んで、その後はホテルのカフェーでモヒートとか飲んでスキーリしつつ新居に帰ってきてさ。
せっかくワイフちゃんのヘアーがソレらしく彩られ気味だったから、すぐ近所のムッシュのお店に一杯飲みに出かけてみたワケよ。アブサンとかw
で、次の日はマウンテンにピクニッ毛に出かけるってハナシをしてたらなんかムッシュが余った食材とかくれた。
理由付けてケコン祝いをしてくれたに違いねぇ!
いやぁ、ありがたいありがたいw

ってことで翌日。
早起きしてレッツピクニッ毛!
メンバーはなんかS君絡みの友達が多くてってゆーかS君以外は会ったことねぇ人多数ってことはコレっていわゆるァゥェィ?
まぁソレはイイけどワイフちゃん、マウンテンは去年の夏以来ってことでちょっとアンタ、体力落ちすぎだろw
DSC04900.JPG
サッサと歩けこのメスブタどもがぁぁぁぁぁあああああ!!!
必然的に夫ちゃんが最後尾でケツ持ちするハメになるワケで。
やっぱ人のペースに合わせるのって疲れるっす。

ってことで前回は4人用テント背負って1時間のトコロをなぜか1時間半もかかってよーやく山頂キター!

DSC04903.JPG
なんか昼くらいから雨って予報だったけど、天気はまぁなんとか持ちそうで一安心。
ソレはイイけど風がビュンビュンでクッキンってカンジじゃねぇんすよねー。
しゃーないから少し下ったトコにある山小屋まで移動っすよ。
なんかやたらホコリっぽいけどキニシナイ。

今回のメニューは前日にムッシュにもろーた材料をフルに生かすべく、まずは米を炊きつつ・・・

じゅん!じゅわ~!!DSC04906.JPG
なんか!ものすごく!
ケモノ臭いです☆

そして軽く焦げ目が付いたら家で仕込んできたソースをどっばぁ~!
あ、ちなみにバルサミコ酢・醤油・はみちつを各スプーン1杯とゆーお手軽レシピでございます。
じゅわぁぁぁぁ~!ハァハァこりゃあたまらんですたい!!
DSC04907.JPG
フォアグラ!フォアグラ!3大珍味の一角ktkr!!
やっべぇコレ!!超うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱこの時期は気温もやや低めだし生モノも持ってイケルぜ!

そしてこんがり焼いたおフランスパンに乗せるワケよ。
DSC04908.JPG
ホアグラ小さいアタリに庶民感漂う系、みたいな?
しかしうめぇ!うめぇ!

ってカンジでニヤニヤしながら高級お料理を堪能しまくってる間に米焚けた。
なんか気付いたら少しおコゲ多めな仕上がりになったけどまったく問題ナッシンに決まってんじゃん?
DSC04909.JPG
いくら丼!いくら丼!プリン体!!
ちなみにこのいくらはムッシュが醤油浸けにしてたモノでございます。
うめぇ!超やべぇ!!
いやぁ、なんかうめぇもんばっか食ってばっかですいませんすいません。
なんか家より山の方がイイもん食ってるよーな気がするけどパン&米以外は全部タダなんだぜ?



あんまり関係ねぇけど、黄金週間前半戦の今週末は由布院の近所にキャンプしに行ってきます
2泊3日のマターリリラクゼーチョンプランであります!
待ってろ豊後牛!
タンシチューにして食ってやるぜ!

などといつもどーり張り切ってみたものの、確か去年、別府の肉屋で豊後牛全否定されてしもたよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆー激しくナンなご時世な昨今こそ、みなさま張り切っていつも以上にナニしねぇと回るモノも回らんよーじゃこの先々のいろんなアレやらナニやらものすげぇ勢いで困ってしまう事態に陥り気味になってしまうよーな気がしねぇでもねぇよーな?とか思いつつも、よーく考えてみたらそんなにナニしてねぇよーな気がしたけどたぶんソレは気のせいにチガイねぇよw の巻 [マウンテン夫]

まぁそんなカンジでとりあえずざんぎょーシーズンを乗り切りつつある夫ちゃんですおまいらのにゃにゃんわ[るんるん]
ごぶさた気味だけど夫ちゃんはお元気です[キスマーク]

で、なんかそんな日々を過ごしてるとやっぱいろんなナニがアレしたりとかするじゃまいか!
ってことで、3月の終わり頃に軽く山にピクニッ毛にでも行きますかー、ってことで、Y次郎を誘って由布岳にGo!してみた。
てゆーかこのY次郎ってのがなんてゆーかアレだ、よく考えてみたらナカナカにハイスペックでしてね。

・ヤング時代は陸上部の長距離選手
・普段はロードレーサーで通勤
・そもそも20代でベーシックな体力がチガイすぎる
・仕事で山に入ることもしばしば

やべぇw勝てる気がし(ry

でも荷物の重さじゃ負けねぇぜコンチキショー!!
ってことで、なんかあの野郎、勝手に寝坊とかしやがるから予定より小一時間遅れてレッツゴーマウンテン☆
ismfileget.jpg

なんだか最近肥えたよーな気がしてた夫ちゃんなワケっすけど、こーやって写真で見るとどーやら本気で増量したかもしんない予感?
で、今回のルートは正面登山道から入って最初の分岐で東側にトラバースして東登山道から東峰山頂→その後マタエ経由で西峰山頂→お鉢巡りで再び東峰山頂→お昼ごはん食ったら南登山道と通ってダラリと下山、みたいな?
東の道は岩場も多いし鬼のように登りっぱなしで結構おもろいんすよねー。
てゆーか南登山道ってアレ、年寄り向けのおちん・・・いや、おさんぽトレイルなんだもん、正直、つまんねぇんだもんw
やっぱソレナリにアレな道の方が盛り上がりがあっておもろいっす。
DSC04705.JPG
で、そのトラバースの途中で出会った鹿ちゃんご一行。
なんか4匹もおった。
ハァハァバンビたんの尻かわええ
てゆーかよく見えねぇw

そして微尿に高度を上げつつ、やや日陰っぽいトコにはやっぱ雪が。
どーやら晩から明け方にかけて軽く降ったらしくて、しかもコッチのいルートには先行者いねぇっぽくてサクサクの新雪なんだぜ?
やっぱ寒い時期のマウンテンはこーじゃねぇと!
DSC04707.JPG
で、その後はクソみてぇな急坂をアフォみてぇに登りつめて、なんか砦っぽい岩の先っちょで一休み。
ココは落ちたら氏ぬかもなので注意が必要です。

DSC04712.JPG
まぁそんなカンジの道がずーっと続くおか毛でもう汗ダク[あせあせ(飛び散る汗)]っすよw
正直、寒い時期の山で汗かくのはちょっとアレなんすけどねー。
そしてこの先は岩場が続くワケで、陽の当たるトコはまぁ雪はナイから問題ねぇっす。
DSC04718.JPG
でも日陰の部分は雪まみれで大変アレでありました。
だってドコに足置いてイイんかわからんっすもんw
平たい岩は雪と氷でスィースィーで滑ってあぶねぇしw
でもまぁなんとか無事に尾根ってゆーか火口のフチに到着。
DSC04719.JPG
左が東峰、右が西峰。
そしてキレイな樹氷っぽいかわええのキター!
なんか氷の上に雪が乗ってるよーなそんなカンジ?

DSC04720.JPG
快晴に恵まれたおか毛で青空とのコントラストがキレイやねぇ~☆
DSC04721.JPG
英語とともにハングルがw
ちなみにY次郎は日焼けがイヤでずーっとフードカブってました。
正直、意味がわかりません。
DSC04735.JPG
ってことで、無事に東峰に到着、軽く休憩してすぐにお鉢巡りにお出かけだぜ!
だってまだお昼食うには早すぎるし。
で、その西峰に向かう途中の岩場。
落ちたら氏ぬかもよ?
DSC04722.JPG
Y次郎の野郎、ビビってやがるw
DSC04724.JPG
ってカンジで30分くらいで西峰の頂上に到着。
まぁ別にナンってことねぇし、普通にヌルーしてそのままお鉢へ。
西峰頂上から先はミヤマキリシマの群生地帯があってですね。
DSC04725.JPG
キレイやねぇ~。
DSC04727.JPG
ってことで、お鉢の真ん中あたりの一番低いトコから左が東峰、右が西峰。
やっぱ日陰になる部分は白く雪が残ってたりとかする。
てゆーかココから先の東峰に行くまでが雪ップリが激しくて軽く難儀した。
だって滑って岩に足置けねぇんだもんw
まぁそんなに問題ねぇけど。
ってことで、火口をグルーリ一周して再び東峰山頂。

DSC04734.JPG
気付いたらお昼過ぎてるし。
おなかペコペコじゃね?
ってことでレッツクッキン☆

今日のメニューは前回の久住と同じく、鶏雑炊featuring塩鶏byワイフちゃん&高野豆腐と干ししいたけでございます!

DSC04732.JPG
やっぱ風が吹いて寒いし、こーゆーアレはあったまるねぇ~
あ、ソレともう一品、餃子も焼いたワケなんすけど、あまりにもおいしすぎて最後の1つしか写真に撮れてなくておまいらサーセンw

DSC04733.JPG
しかし山で食う餃子はウマすぎてマジでヤバイっすw
前もって冷凍して持って行ったワケなんすけど、気温が低かったから食うときもまだ軽く凍ってたのはナイショだw

まぁそんなカンジで帰りは南登山道で楽しながらダラリと降りてきた。
途中でマターリとカフェータイムとか満喫しつつw
DSC04736.JPG
てゆーかこの山、メジャーでお手軽マウンテンってのはわかるけど、この時期の雪のある山道を普通のズックで登ってくるおかーさん連中ってどーかと思うぞ?
まぁどーでもイイんすけど。

あんまり関係ねぇけど、なんだかそろそろあったかくなってきたことだし、半年ブリに散髪とかしてみた。
ヤバイぜ!
イ毛メソ度、3割増量だぜ!

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかこーゆーちょっとマジでアレなイロイロとかまったく想像できねぇってゆーかなんかこの世の出来事のよーにまったく思えんかったりとかするワケなんすけど、まぁでもこーゆーアレやらコレやらちょっと激しくナンな事象の数々はいろいろありつつも世の中はソレナリに動いてたりとかするからなんかすげぇなーとか思ったりもするんすけどねぇ~ の巻 [マウンテン夫]

なんか知らんけどココんトコアレやらナニやら激しくナンで、ガラにもなく連日残業とかしてたおか毛で思わず更新できずにいた夫ちゃんです。
あ、どーもおまいらこんばんワニ[るんるん]

てゆーかアレだ、こないだの地震とかもうマジでものすげぇびっくらこいた。
コッチはすごく遠いから、もちろん揺れたりしなかったし、家帰ってTV見て驚いたっすよマジで。
何すか、あの津波とか。
正直あんだけ激しく揺れた後に逃げ切れる自信ねぇっすよホントに。
でもまぁおまいらみんな無事っぽくて安心したです。

今回の大地震&大津波において被災された皆様にお見舞いを。
そして心からお悔やみを。

停電生活を余儀なくされてる皆様、ものすげぇ不便だろーとは思うけどもがんばれー!

 


まぁそんなカンジで世の中すっげぇアレ模様だった先週の土曜日、久々のお一人様ホリディだった夫ちゃんはしれーっと久住の方にピクニッ毛に行ってきたりしてさ。
だってだって、ココんトコご無沙汰だったし、山成分足りてなかったんだもん。
その数日前にヤングどもを引き連れて久住に行ったS君から、地面は雪とカチコチのアイスバーン&シャリシャリシャーベッツ、とかそんな情報を仕入れ済みだった夫ちゃん、まぁでも夫ちゃんが上るのは南側の斜面だし、日が出てれば余裕でしょ、みたいなカンジでいつもどーりお気楽気分で到着した赤川登山口、なぜだか木々が凍ってんすけどw
DSC04641.JPG

まぁ3月の九州言うてもこーゆートコの明け方はソレナリに気温も低いもんね、まぁこんなモンでしょ。
てゆーかさ、山ン中はほぼ地面出てました。

DSC04649.JPG
雪解けで粘土質の地面はネッチョネチョのズルズルかとオモタけど、ぜんぜんそんなことナイってゆーかなぜか生乾き&凍結で今までデ一番歩きやすかったりとかw
ってことで、なぜか2時間もかかってよーやく山頂キター!
DSC04651.JPG
山頂のお客様はまぁぼちぼち。
皆、牧の戸から登ってきてるっぽい。
気温はたぶんマイナス3~5度くらい?思ったより暖かいけど、やっぱ上の方は風もあるし寒いねぇ。
てゆーか過去最遅タイム更新だぜ!
まぁよく考えてみたら、ケッコンに関するイロイロで何かと忙しくて、ピクニッ毛に出かけたのって半年ブリなんだもん。
そりゃあナマるわいw
また1からカラダ作らないと。

ってことで、まだ時間も早いし南登山道の方に降りて中岳に向かおうかと。
で、その下り、なぜか白銀の斜面キター!

DSC04657.JPG
そりゃあもうもちろん足スキーでズリズリ~っと降りるに決まってんじゃん!
なんかすげぇ楽しくて、一人でうへへげへへ大爆笑☆しながら降りてみたw
なぜかコッチ側には人は一人もいなかったです。

んで、中岳も無事に登り終えて、その帰り道、真っ白くカチコチの御池キター!!DSC04661.JPG


厳冬期にはこの上を歩いてイケルんだぜ?
DSC04665.JPG
でもなんかココんトコ気温高いっぽかったし、割れて落ちたらマジでシャレにならんし、ハテ、コレはどーしよーかと思いつつ、「冬は毎週久住に登る」と豪語するおかーさんのよつんばい尻写真撮影会を強行されるプレイとかしつつ、冬の久住の素晴らしさを講釈されてたら、あ、さっきの中岳におったヤング&オッサンが楽しそうに池の上で談笑などしてやがるぜコンチキショー先越された!!

DSC04667.JPG

ってことで、夫ちゃんもおそるおそる逝ってみた。
DSC04670.JPG
なんかいつも同じボーズですいません。
ってことでひととおりカキンコキンの厚い氷をスィーッっと堪能した後は帰りのルートの扇ヶ鼻へ。
その扇の登りはなぜかまたシャーベッツな白銀の斜面でさ。
てゆーか軽アイゼンは持ってたけどまぁマンドクセだし~。
まぁマターリ踏ん張ればイケました。

扇ヶ鼻の頂上でよーやくピクニッ毛のメインイベント、山頂クッキンでありますよおまいら!!

DSC04676.JPG
なんか風裏を探し当てたつもりが気付いたらビュービューだったのはナイショだw
てゆーかさー、今回なぜだか初めてシャリバテってのを経験したw
おなかがすいて力が出ないよぅ~!ってヤシね。まぁいつもの装備の行動食は持ってたけどさ。
今まではちょっとくらいお昼ご飯が遅くてもそんなに気にならんかったのに、今回は1時なのにおなかすいてもうだめぽ、みたいなそんなカンジだった。
ってことでおなかグーグー鳴らしながらレッツクッキン!
メニューは地鶏の雑炊featuring塩鶏byワイフちゃんでございます
やっと!やっとメシにありつけるぜェェェェ!!!!
DSC04674.JPG
うおおおおおおおおおお!!!!!!
うめぇ!超うめぇ!
そしてあったけぇ!!
しかも材料はアリモノで済ませたから、実質タダなんだぜ?

と、まぁそんなカンジで扇から下ってきた。
下り道は最初から最後までネチョネチョのズルズルで死ぬほど歩きづらかった。
何回ズルッたか覚えてナイもんw
まぁココは毎回そーだけど。
しかし今回は久しぶりってことで妙に疲れてしもーた。
距離にしてたぶん10㌔も歩いてナイよーな気がするんすけどね。
時間も休憩込みで7時間くらいなモンだしぜんぜん大したことねぇのに。
まぁそんなカンジで体力ってゆーか筋肉もバイタリティもスタミナンも落ちてるっぽいし、やっぱココんトコ運動不足でちょっとナンだし、あったかくなったらワイフちゃん連れていろいろ行きましょーかねぇ。



で、あんまり関係ねぇけど、月曜日は例の白い日でありました。
今回はhttp://cookpad.com/recipe/776297ホワイトチョコのシフォンでお返しだコンニャロメ!
PICT0626.JPG

すげぇウマイのできた!
うめぇ、うめぇとホメられたw
でもなんかチョコを溶かすトコで軽く失敗したってゆーか、チョコ足りんかったかも?
てゆーかなんか焼き加減見てたらなんか・・・モレてない?PICT0619.JPG
でもさぁ、コレってもう後戻りなんかムリな段階じゃね?
諦めるしかなくね?
PICT0622.JPG
焼きあがってみたら、残りの生地を突っ込んだカップの向こう側もおもっくそモレてましたwテヘヘッ
テイスツ的にはカステラに近かったけどウマかったから問題ナッシンてゆーか超ナイスな焼き色キター!

あ、例のアレもちゃんと渡したっすよ鍋兄さん!

PICT0617.JPG

いつもどーり、ラッピングは新聞紙でキマリだろ!

てゆーかなんか包みを開けたワイフちゃん、なんだか・・・ものすげぇ微妙な苦笑いなんすけどw
超ビターなスマイルなんすけどw
しかも気付いたら、PC置き台として活用されてるワケで・・・
PICT0630.JPG

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆーアレ系のソレみたいなナニってのも本来そーゆーモンでもねぇよーな気がしつつ、相変わらずなんだかナンな方向に向かいつつあったりとかするワケなんすけど、まぁでもコレはコレで思った以上の収穫っぽい何かがナニしそーな気がしねぇでもねぇよーな、そんな気がしてるだけかもしんない予感w の巻 [いつもの夫]

いやぁソレにしてももう世の中暦の上ではおもっくそ春なのに寒い日が続きすぎじゃね?
あ、どーも夫ちゃんですおまいらこんばんわーノシ

ってカンジでスイーツ(笑)ライフをご満喫真っ最中なワケっすけどね。
前回てきっとーに作ってみたガトウチョコラーが思いのほかウマくできてしもーてっすよ。
チョーシに乗って今回はキャラメルバナナのシフォンとか作ってみたw
今回のレシピーはコレ↓
http://cookpad.com/recipe/746363
なんかよくわからんけどさ、だって材料全部揃ってんだもん。
おま毛にコレってバター使わんからデイリィおやつ的になんとなくヘルシィな気がするじゃん?

ってことで、材料を準備してレッツクッキンなワケっすけどね、あのさ、キャラメリーゼって何?
なんかよくわからんからフライパンに砂糖水突っ込んでグツグツやってみたけど、ぜんぜんあんなナイスな色にならねぇの。
まぁいっかw
で、煮詰まった砂糖水にてきとーにバナナ突っ込んだりとかしてその後生地をネリネリしてさ。
んで、次は卵白のメレン毛ね。
ボウルの角に卵ぶつけてあーやってこーやって白身と黄身をより分けるワケなんすけど、なぜか勢い余って一つ失敗したってゆーか白身を溜めてた中に黄身が半分くらい混ざってしもーた。
まぁスプーンで黄身は取り出してみたけど、あんなドローンな物体、そうキレイにより分けることなんかできねぇってのw
ってことで、少し黄身が混ざってしもたけど、まぁいーやw

で、ブレンダーでギュイイイイイ!!
ってやってもやってもこないだみたいなモコモコのメレン毛できねぇ!!
なんぼやってもブクブクなミルクセーキしかできねぇ!!!
でもね、奥さん!
今さらコレ、後戻りなんかできねぇじゃん?
もう突っ走るしかねぇじゃん?
だっていろいろもったいねぇもん。

ってことで生地とブクブクのミルクセーキを混ぜて焼いてみることにした。
ちなみに混ぜたソレは甘くてウマかったから、たぶん焼き上がりはウマイ・・・ハズ?
PICT0573.JPG
てゆーかこないだ、ワイフちゃんに毛ーキ型のありかを教わったのである!
で、160度で40分くらい焼いて出来上がり☆
PICT0578.JPG
なんだかすごく凹んでるってゆーか盛り上がりに欠けるってゆーか、やっぱその敗因は例のメレン毛だろJK
まぁでもなんかすげぇナイスなニオイするし、見た目はアレだけどたぶん普通においしーよ間違いねぇよコンチキショー!
PICT0579.JPG
でもその切り口はどー見てもシフォンじゃなくてパウンド毛ーキのソレである。
以下、ワイフちゃん評

・お、うまーい!
・でもコレ、シフォンじゃないっすね、全然w
・何やってんの?
・味はイイのにもったいナイ

なんかホメられてんのか毛なされてんのかよーわからん。
てゆーかまぁコレってやっぱ失敗でしょ。
こんなこっちゃ例の白い日に我が最愛のワイフちゃんを喜ばせることなんかできねぇぜ!

ってことで昨夜、同じレシピーでリベンジしてみた。
事前にググレカスっといたおか毛で、今度はちゃんとキャラメリゼできた。
アレって、砂糖をフライパンに乗せて火点けて放置しとけばできるんすね。
そんなの知らんかったっす。
また一つオトナになれた気がする[手(チョキ)]

で、メレン毛作り。
もう夫ちゃんったらイイオトナなんだから、前回の失敗を繰り返すワケにもイカンとよ。
ってことで、今回はまず小さい器に白身を落として、ソレを大きいボウルに移すってゆーふーにやってみた。
てゆーかその前に今回はウマくより分けできたから全然意味なかったワケっすけどw
まぁココまでくればメレン毛作りも半分以上成功したよーなモンでさ、そりゃあもうギュイイイイイ!!でカンペキな仕上がりさ!
ちゃんとレシピーどーりにボウルをひっくり返してもビクともしねぇくらい硬いメレン毛にしてやったさw
そんなカンジで160度で40分。
PICT0588.JPG
なんかこないだのアレとはワケがチガウ膨らみップリだぜベイビー!
そもそも生地と混ぜてもモッコモコだから、同じ分量でもその嵩が全然チガウんすけどね。
ちなみに反対側はこんなカンジ。
PICT0592.JPG
実は気付いてたけど、この毛ロンギちゃん、コンベクチョンしてもヒーターの形状上、火の入り具合にムラができるんすよね。
向かって左側が火力がつおい。
ってことで、たまに左右ひっくり返したりとかマンドクセなんすけどw
とか思ってたらさらにムクムクにw
そんなカンジで無事に焼き上がり!
PICT0606.JPG
今回は黒っぽいチョコを使ったので、焼き上がりの色も少しチョコっぽい色合いに染まっております。
決して焼きすぎたワケではナイのでおまいらカンチガイしないよーに。
そしてその切り口。
PICT0610.JPG
ふっかふかのシフォンできたー!
イイヨー!イイヨー!
見ても食ってもふっかふかなんだぜ?

てゆーか今回はちょこっとチョコを挿れすぎたよーな?
せっかくキャラメリゼしたバナーナの風味がチョコに染まってるってゆーか、バナーナの味しねぇw
やっぱそこらへんのさじ加減とか、もっとレベル上げねぇと無理だろ。
まぁでもふわふわしててうめぇから問題ねぇっすけどねw
ワイフちゃんにもホメられたし。

ってことで次回はチョコ挿れずにバナーナ多めで逝ってみよーかいな?
でもコレって白い日用にナニするための予行練習的なアレなワケだし、次回は白チョコとか挿れてみるのも乙なモンかもしんない予感?
てゆーかなんか毛ーキ作りも妙におもしろくてなんかヤバイよーな気がしてきたけど反省などする気はまったくナイ。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


なんのことかよーわからんけどさ、なんとなくそーゆープレイちっくなソレってのもまぁたまにゃあよかろー、みたいないつもどーりのライトなノリでナニしてみたところ、やっぱこの情報化社会の住民である以上はソレナリに成功を収めてみたりとかそーゆーワケでなんだかまたひとつ、アレな遊びの選択肢っぽいアレが増えたよーなそんな気がした初春の夜 の巻 [いつもの夫]

いやっほー!
夫ちゃんだゾ☆
おまいら元気にやってるかーい?
夫ちゃんはいつもどーりお元気です[るんるん]

てゆーかまぁナンだ、なんか気付いてみたら、どーやら毎日のルーティンみたいなソレってヤシがすでに決まってたりとかするワケなんすよ。
いつもはだいたい夫ちゃんの方が早く帰ってくるワケなんすけど、ワイフちゃんが帰宅するまでに軽く小一時間あるんよね。
で、当然ハラペコな夫ちゃん、とりあえず米を炊くワケよ。
米研いでスイッチポン☆
いやぁ、楽チンっすわー[黒ハート]
当初は米くらいガスで炊こうぜとか思ってたけど、気付いてみたらコレっすよ。
ダメじゃんw

まぁソレはイイけど、とりあえずソコから晩ご飯の仕込みってゆーか味噌汁とかの出汁をとったりメニュー次第で野菜刻んだり肉炒めたりとかさー。
食ってくれる相手がいるのってウレシイっすよ、ね。
で、ワイフちゃんが帰ってきたらお2人で仲良くお料理とかしてさー。
はいはいノロケ乙。

んで、なんか昨日はワイフちゃんが帰ってくるのがいつもより遅くなるってことで、フと思い立ってお菓子作りとかに勤しんでみた。
だってアレじゃね?
もうそろそろ例の白い日に向けてナニしとかねぇと、残すところあと2週間じゃん?
ってことでとりあえずいつもどーりにククパッドでソレらしいメニューを漁ってみたところ、どーやら材料&手順的に手軽にできそーな、ガトウショコラーに決定!
で、コンビニでチョコ買ってきてそのレシピを注意深く見てみたところ、なんかどーにも分量的にマッチしてねぇのよね。
ってことで、そのチョコの分量を基準にしてバターとか佐藤さんとかそこらへんの分量を割り出してっすよ。
PCのモニターと台所を逝ったり来たりしつつ。

・なんだかミルキーなカンジのチョコ45㌘
・卵1つ
・砂糖30㌘チョイ
・バター36㌘くらい
・薄力粉20㌘切るくらい

あのー、あのさ、砂糖とかバターとかコレ多すぎじゃね?
皿に乗せてみて納得、こんなの日常的に食ってたらそりゃあイヤでも肥えるわw
で、まぁこいつらを手順に沿ってマゼマゼするワケっすけど、なんてゆーかアレだ、ソコでこないだのワイフちゃんのハピバ会でワイフちゃんが友達一同に貰った我が夫家の最新秘密兵器、ブラウンのブレンダーの登場である!
もうね、卵白の泡立てっての?
あの白いモコモコしたヤシとかさ、ギュイイイイイイイイイッ!!!っと一撃だぜwwww
その後もマゼ系の作業ではこのブレンダー君、大活躍っすよ!
いやぁしかしワイフちゃん、ええモンもろーたねぇ。
まぁワイフちゃんがかねてから欲しがってたし、アイツラに入れ知恵したのはこの夫ちゃんなワケっすけどw
でもそのメレン毛、ブレンダー君の遠心力でちょこっと飛んで逝ったのはナイショだw

で、全部マゼたら軽くバターを塗った容器に挿れてデロンギちゃんでコンベクチョンするワケなんすけど、このデロンギちゃん、まぁすでに事前にその情報はゲッツしてたけど、どーやら表示よりも火力がつおいらしくて、170度のところをなんとなく160度に設定してみた。
PICT0569.JPG
容器がグラタン皿だけどそんなことキニスンナ!
この後、加熱が進むに連れてなんだかいやらしくモコモコと盛り上がってきた。
まぁ冷めたら元に戻ったけどw
んで、焼きあがるまでに晩ご飯の味噌汁の仕込みしつつ、そろそろかいな?ってタイミングでワイフちゃん帰宅。
ワ 「なんかええニオイがするやないか!」
夫 「そんなモン知らん」
ワ 「クッキーでも焼きよるんか!」
夫 「そんなモン焼いてねぇぞ?」
ワ 「うおおおおおおおおおお!!なんぞコレ!!!

って具合に焼き上がり~[ひらめき]
レシピ上では40~45分焼くところ、35分くらいでこんがりだぜベイビー!
恐るべし我が最愛のデロンギちゃんの焼き力!マジパネェっす!
仕上げに散らした粉砂糖のおか毛でそのナイスな焼き色が拝見できないのは激しく残念であります。

PICT0571.JPG
てゆーか一発目なのに思った以上にウマくできた!
ワイフちゃんもおいしいってホメてくれたもんね☆テヘヘ
なんかこうアレっすね、お菓子作りは分量&手順間違わんかったら誰でもソコソコにできるよ、みたいなことを以前にパティシエ講師免許保持者S香嬢が言ってたけど、あぁナルホド、こりゃあ簡単じゃのう!

てゆーかナンだ、いつもスーパーの乳製品コーナーで、「無塩バターの意味がいっちょんわからんw」と毎度脳内で思ってた夫ちゃんなワケっすけど、この加藤チョコラー食ってみてその存在意義に気付いた。
だってなんだかコレ、微妙に塩スイーツ(笑)な味がするんだもん。
正直、チョコーはもすこしビター系にして、砂糖はもーすこし増やしてもイイかもしんない。
でもその前に無塩バター買いに逝かないと始まらん気がしねぇでもナイよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

なんのことかよーわからんけどさ、なんだか結構そろそろアレな頃合かいなと思ってたりとかしたところで、そーゆーちょっとナンなソレ系のナニってのもまぁやっぱこーゆーケースになってくるとコレってもう切れない縁みたいなソレに近いよーなそんな気がしつつも、でもまぁこーゆーのって実はウレシイんすよね、とかそんなカンジの夜ってのもコレはコレでw の巻 [テロ夫]

はいどーも!
最近、白菜煮るより炒める方がうめぇ[黒ハート]ことに気付いた夫ちゃんですおまいらおはこんばんちわーノシ
てゆーか夫ちゃん的には白菜って葉っぱよりも芯の部分の方が好きなんすよね、歯ごたえってゆーか食感ってゆーかさー。
こないだ試しにペペロンチーノにセロリとともに突っ込んでみたところ、白菜がすげぇ甘くて大変おいしゅうございました[るんるん]
セロリの味とのコントラストみたいなアレもナイスっすよ!
シャキシャキ感を残すよーに火を挿れすぎないよーにするのが夫ちゃん流、みたいな?
まぁよーわからんけどさw



で、あんまり関係ねぇけど今日、なんだか虫の知らせにそそのかされて実家に寄ってみたところ、またなんか届いてるしw
なぜか封が切られてる[たらーっ(汗)]けどキニシナイw
PICT0549.JPG
な、兄さんwwww
PICT0552.JPG
どこからどー見てもコレはみかんっすよwwwwwww
みかん以外の何物でもねぇよコンチキショー!!
あざっす!あざっす!
いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]
てゆーかたまに思うけど、この超うめぇみかん、いったいどこから仕入れてくるんすかwwww

とかそんな無粋なアレは置いといて、レッツオーペン☆
んん?ナニコレ??
PICT0558.JPG
おまいらwwwwwwwwwwww元気そうじゃまいかwwwwwwwww
まぁせっかくだから試しに応答してみるテスト。

ほりうち・・・焦げを気にするよーじゃまだまだっすよw
ずし・・・未遂。
えむたん・・・マイヤミとくればバイスだろJK
る~べ・・・正直、あんまりがんばる気になら(ry
ぶびび・・・顔面ブロックならまかせと毛☆
家具運び・・・甘いだけじゃねぇんだぜ?甘酸っぱいんだぜ?
ゆび・・・やっぱ八女茶さいこーだろw
はにんまる・・・×焦げ ○焼き色 何度も言わすなこのメスブt(ry
うん子たれ蔵ver2.2.3・・・辛いのも酢いいのもかかってこんかい!
かおるこ・・・あ、アレは女の子の節句スの日に渡す所存であります☆
ぁずま・・・だが断る!
鍋兄さん・・・そう簡単に変わってたまるかwwww

あざっす!あざっす!
そろそろ忘れ去られた頃かと思うとったばいw
しかしなんかウレシイっすね、こーゆーのw
どくしいやっててよかったー!

で、そんなちょっとナンなソレをナニしつつ涙ぐんだりとかしてみてたら、なんだかものすげぇイヤンな胸騒ぎっぽいアレがしてさ。
ってことでそのみかんの山をほじくってみたら・・・なんかまた出てきたよママン!!
PICT0559.JPG
正直、意味がわからんっすwwwww
てゆーかコイツ

PICT0562.JPG
後ろはヒモやないかい!しかもええ尻しとるやないかい!!

しかもこの娘、おなかを押さえると呼吸するんだぜwwwww
そして空気を吸い込みながらクエェェェェェェッッ!って鳴くんだぜwwww
正直、意味がわかりません。
ワイフちゃんの反応が軽く楽しみではあるけどさw
しかし鍋兄さん、いったいドコからこのような品を・・・

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

 

 

~~~今日のワイフちゃん日記~~~
ワ 「ただいまんこ☆」
夫 「おかえりんこ」
ワ 「あ、何コレまたみか・・・んん?ナニコレ??」
夫 「鍋兄からまたキタよw」
ワ 「何この人形・・・」

なぜだか人形のおなかを押すワイフちゃん。
プシュゥゥゥゥ~・・・・
クエェェェェェェッッ!!

ワ 「うはwwwwwwwwwwwww」
夫 「ワケわからんめーがw」
ワ 「会いてぇ!鍋兄さんに会いてぇ!!!」
夫 「神奈川に行けば会えるよwえむたんもセットで☆」
ワ 「えむたぁーん!」

どーやら大変喜んでおるもよう。
ってことで鍋兄さん&えむたん、ソッチに行った時にはよろしゅうたのんますばいw


なんのことかよーわからんけどさ、なんだかそーゆーアレっぽいソレってのはやっぱ急にナニするワケで、そんなこと言われてもコッチはそーゆーつもりじゃねぇし、そりゃあビクーリするに決まってんじゃん?ってことで、なんとなくソレらしいアレってのをまた再びナニしてみよーかと思いつつもなんだかやっぱマンドクセw [いつもの夫]

まぁそんなカンジでハッピーライフ満喫しマクリな夫ちゃんですおまいらおこんばんわーノシ
てゆーかアレだ、たまに短いスパンでナニしてみよーかとw
べ、別に某2サバでせかされたりとかそんなワケじゃ!
ちなみに今夜はワイフちゃんがtokyoに日帰り出張にお出かけしてて、プライベートタイムが充実してたりとかするんすけどね。


てゆーか昨夜、うんこ兄さんからのメールであの方が亡くなられたとの報告を受けたワケっすよ。
気になってたからたまにブログは拝見してたけど、ツラそうだけど結構元気そうに見えたし、急な展開で言葉を失った。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今頃、モリモリ食って写真撮ってるに違いねぇ!
楽になれたかいな?
そのうちソッチに逝くから、その時はよろしくw



てゆーかよく考えたら夫家もガン家系なんすよねぇ。
で、もし夫ちゃんが余命宣告とかされたらはりきってニュージーランドに200㍍のバンジー飛びに行く!ってに決めてある。
やっぱ死ぬ前にやっておきたいことみたいなのってあるじゃん?
まぁ実際ソレができるかどーだかわからんけどさ。
そーいやあの人も南の離島に一人旅に行ってたねぇ。
考えることは皆似たよーなモンかw

でもなんかこないだ発覚したんすけど、どーやら夫家のメンズはみんな妙に長生きらしいw
Gちゃんは享年94歳、晩年はボケボケで激しくアレだったけどピンピンしてたし。
まぁでもそーゆーのってなってみらんとわからん罠。
ワイフちゃんには「ワタシより先に逝くな[黒ハート]」とか言われてるしw
夫ちゃん一人だけ残すなってのまったく!
はいはいノロケ乙。
 
 

で、あんまり関係ねぇけど、2ちゃんのスレ見てたら久々にアルコールストーブ作りたくなってきた。
世の中にはいろいろあるワケで、トーチ型のアルコールストーブってのもあるんすよ。
http://www.tech-jam.com/items/kn3137082.phtml
なんかコレは実験用ってことになってるけど、かつてはアウトドア向けのモノもあったらしい。

で、愛好家どもはソレをマネたりハッテンさせたりでいろいろ作っておるワケなんすよね。
ttp://green.ap.teacup.com/applet/ponponyama/msgcate25/archive
ウイックジェット型とか言われとるらしい。
毛細管現象を利用してパイプ内に吸い上げたアルコールを、燃焼で加熱したパイプ内部で昇圧してジェット穴から噴出させるとかそーゆーアレらしい。

ってことで試しに作ろうかとオモタら、そーゆー工具は実家にまるっと置いてきてんのよね。
まぁ持ってくりゃあええんすけど、なんか寒いしマンドクセw
ってことで、実践的に使えてしかも加工が簡単なよーに脳内でデザインをアレしてたりするワケっすね。
まぁそのパイプの径とかジェット穴のアレとかパイプ内部に挿入するウイックとか、そこらへんかなりクリティカルらしくて、ちょっと設計ミスるとジェット噴出しなかったりとか、マトモに使えるよーにするには結構試行錯誤が必要らしい。
てゆーか実は強火力って湯沸しにしか使えんワケっすけどね、燃費悪いし。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。